おじろの独り言

とり大好き人間です。

印象に残った写真

2011-06-29 22:07:58 | 日記

アートの見本市で見た中で印象に残っている写真があります。写真家の名前は KIM KYUNG SOO

韓国人です。伝統的な女性の服装がすごく斬新な感じがします。

どんな写真家か知りたい気がします。

コメント

美術学校の実習

2011-06-28 22:13:30 | 日記

 フランス、ストラスブールの旧市街へ行った時です。街並みが美しいプチット・フランスにたくさんの

美術学校の生徒が実習に来ていました。みな自分の気に入った場所を選びスケッチをし始めました。

彼らはみなスケールみたいなのを持ち計りながら描いていました。

足元にスケールみたいなのが置いてあります。

ストラスブールは学校が多く学生の姿をたくさん見かけました。

 

コメント

パリのある博物館

2011-06-27 21:02:59 | 日記

空港などにパリの無料のパンフレットが置いてあります。結構役に立つ情報が満載されています。

おすすめの観光スポット、レストラン、美術館が載っています。その中にエロティズム博物館が

紹介されていました。モンマルトルにあり歩いていて偶然発見しました。このあたりはアダルトショップが

たくさん並んでいます。こちらがパンフレットの中の博物館紹介のページです。

こちらが入り口です。向かって左に男性、右に女性の像が飾ってありました。

10ユーロ払って中に入ったら恥ずかしくて出たくなりました。日本の旅行地にある秘宝館そっくりです。

狭いビルを2階から6階までを飾ってあり最上階がパンフレットにあるオブジェでした。

骸骨のオブジェが何体もありまさに芸術、さすがパリでした。

コメント

世界遺産登録、おめでとう

2011-06-26 20:46:03 | 日記

世界遺産やっと登録されました。岩手と言えば、ぴょんぴょん舎の冷麺、腰があっておいしいです。焼き肉が

出来るように各テーブルに炭火がセットされてます。

本題へいくと平泉の毛越寺のことを思い出します。冬だったので池は完全に雪で覆われていました。

人もあまりいなくて静かに当時の栄華にひたれました。

この川で5月に曲水の宴が開かれます。この時期では想像できません。

こちらは開山堂です。ふだんは入れません。

コメント

今日の出来事

2011-06-25 21:55:45 | 日記

今日いつも行く接骨医院へ行ったら患者さんが万年堂のお菓子を持ってきたので頂きました。

飾りを食べては後の方が味わえないのであまり目立たない手前、右から4番目のお菓子を

食べたらおいしかった。お抹茶はないけどコーヒーともよく合いました。

今日やっとユリが咲き始めました。通販で買って忘れたころに送ってきました。黄色いカサブランカです。

20球いきなり届いたので大きな鉢がなかったので少し小さめの鉢へ入れました。

来年も開花を期待したいなら出来るだけ大きな鉢を用意したほうがいいです。

 

コメント