おじろの独り言

とり大好き人間です。

ペンステモン

2012-06-26 20:54:35 | 日記

半月ほど前からペンステモンが咲いています。花がきれいな時のシャッターチャンスを逃しました。

この苗も近くのホームセンターで花が終わって半額近くになった時買いました。この花を見るとイギリスを思い出します。

友人宅にもこの花が咲いていました。昨年の9月ですが、まだ咲いていました。

ロンドンのキューガーデンでも見かけました。

でも心配なことがあります。高温多湿に弱いことです。これからの季節を乗り切られるよう工夫が必要かもしれません。

きっとイギリスで元気な花はここでは無理かも、、、と不安に思います。そういえばイギリスではラベンダーもきれいに咲いていました。

コッツウォルズの7月に見たラベンダーです。

家のラベンダーは数年たつと枯れています。イングリッシュ系は日本では夏は暑すぎます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿