おじろの独り言

とり大好き人間です。

寒緋桜

2013-03-13 22:05:19 | 日記

ツルが埋もれて大変!でも心配ご無用です。泊まっていたホテルの部屋から見たツルのオブジェです。先月2月9日のツルです。

3月になって雪が減ってきました。相棒のツルの姿が見えてきました。このようにホテルの敷地内にオブジェが飾られています。

名古屋の寒緋桜ももう満開が近くなりました。3月7日の花の様子です。

これでも結構きれいですが、昨日通ったらもう日のあたる場所は満開でした。

この通りの近くにはモクレンが植えられています。こちらも一部開花し始めました。

ピンクと白の花の競演は本当にきれいで通りを歩いていると心がうきうきします。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒緋桜 (らん)
2013-03-15 23:38:38
冬の北海道は素敵ですね。北海道の自然は格別でしょう。家に籠りきりの毎日。名古屋の寒緋桜もモクレンも縁がなくて、ピンクの花に刺激を受けて、穴から出ていきましょう。どにしようかな。
返信する
寒緋桜 (らん)
2013-03-15 23:39:59
冬の北海道は素敵ですね。北海道の自然は格別でしょう。家に籠りきりの毎日。名古屋の寒緋桜もモクレンも縁がなくて、ピンクの花に刺激を受けて、穴から出ていきましょう。どにしようかな。
返信する

コメントを投稿