おじろの独り言

とり大好き人間です。

幸兵衛窯 蔵出し市」

2013-04-14 21:42:45 | 日記

幸兵衛窯蔵出し市へ行ってきました。蔵出し市は市之蔵の窯元で行われていますが幸兵衛窯は一番興味がありました。

市之蔵は多治見市ですが、地理的には瀬戸と多治見の中間に位置しています。周りの風景はこんな感じです。

入口から坂道を上がって行きます。

広場にでると古民家が見えます。ここが休憩所であり2F,3Fには古陶磁が展示されています。コンサートもここで行われます。

お茶とお菓子の無料サービスが頂けます。

器がいいし雰囲気がいいのでお茶もおいしく飲めます。同じテーブルの人と話したら大垣、横浜、大阪とか遠くからでした。

裏には窯と煙突が見えます。

古民家の横で蔵出し市が開かれています。

明日続きを書きます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸兵衛窯 (らんの花)
2013-04-15 21:39:04
多治見は陶器の町。幸兵衛窯は一度行ってみたい処です。盃会館とかもね。多治見に友人がいるのでそのうち実現するでしょう。陶器は大好き。今は見るだけに。瀬戸も楽しい陶器の町ですね。
返信する
Unknown (messy M)
2013-04-16 21:25:13
今週は水野地区の窯めぐり、来週は陶祖まつり、遊びに

来てください。
返信する

コメントを投稿