さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

ミント緑茶

2009年11月01日 | さんぶの杜の日々
昨日、ちょっと出かけていました。

花木に囲まれた、ゆったりとした暮らしに慣れすぎたせいか、
人酔い、物酔いですっかり疲れてしまいました。
なんか、すっきりしたいなあ、と、緑茶を淹れようとしたところ、
テーブルの上のミントに目がとまりました。

茶葉と一緒に入れたらあうかも!?

ミントをプチッとちぎって、緑茶と一緒に急須へ。


これが、大正解!

爽やかなミントの香りとすっきりとした緑茶の香りは相性バツグン!
大ヒットです。
疲れがスーッと引いていく感じ。


ただ、急須の残り香は、あんまり…でした。
一煎目だけにしておいた方が良いかもしれません。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃霧 | トップ | 今年のムック »
最新の画像もっと見る

さんぶの杜の日々」カテゴリの最新記事