さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

下痢問題は続くよどこまでも

2023年01月18日 | 迷い猫ナナ
ナナの下痢問題、
まだまだ続いていました。
オムツをしなければいけないほどなのに、
「付き合っていくしかない」と動物病院の先生に言われ、
仕方がないのか・・・と思いつつも、
それにしてもおかしい、と、こんなの本人(猫)も参ってしまう、と、
「他の病院に行ってみようよ」
と、ちょっと遠くの病院に行ってきました。
結果は、トリコモナスという原虫が見つかりました。
先生も、他院から来たにもかかわらず、
持参した検査結果や明細書を丹念に見て、
「原因探してみましょうね」
と言って下さいました。
抗原虫薬が1週間処方され、まずはこれで様子を見ることになりました。
まん丸くなって寝るナナちゃん、
これで、良くなると良いね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見送り | トップ | 最強寒波がやって来る »
最新の画像もっと見る

迷い猫ナナ」カテゴリの最新記事