さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

幸福の鈴

2013年03月01日 | 黒猫レイちゃん
四十九日より少し早いけれど、
天気も良くて、二人とも休みだったので、黒猫レイちゃんを納骨しました。

夫がレイちゃんに買ってあげた、神田大明神のお守りと、首輪も一緒に。
首輪についていた鈴の音が聞こえたようで、
隣のグレイさんが、嬉しそうにやって来ました。

「チリリ」
と、鈴の音がする度に
「どこ?」
と、耳をピクピクさせて。

グレイさん、君の行動は、いちいち泣ける。

「ここだよ」
と、教えてあげて、一緒に納骨を見守りました。

納骨した後も、暫く、その前を行ったり来たり。
その後は、守ってでもいるように、
納骨場所を上から見下ろせる所で、“香箱”(猫が前足を内側に畳んで座る?寝る?格好)
を作っていました。





にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 芽吹き »
最新の画像もっと見る

黒猫レイちゃん」カテゴリの最新記事