さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

猫に化けた狸

2018年02月28日 | さんぶの杜の日々
昼食の準備をしていると、
右の眼の端に灰色の物が見えました。

そう言えば、この間、
「コトラがグレイの猫に挨拶してた」
って、(夫が)言ってたなあ、と、
灰色の方に目を向けると、

ん?大きい(猫より)
ん?顔がシュっと前に出ている(猫より)
んん?フサフサ尻尾が垂れ下がってる!

タヌキ!?

え?そこ、ウチのデッキですけど。

悠々と、我が家のデッキ上を歩いて通るタヌキ。
そりゃあ、道路通るより安全だろうけど、
デッキの横とか下とかじゃなくて、上!?
しかも、真昼間に!

ウチって、ウチって、そんなにサファリ!?


夫が帰宅後、この話をすると、
「猫に化けたつもりだったかもしれないね」
と。

ふむ。

本人(タヌキ)は猫に化けたつもりで、
「あたしは猫」
って優雅に歩いてたってこと?

ふむ。

もしかして、先日の猫は、
上手く化けれたタヌキ!?

想像が膨らむ。


写真は、シャッターチャンスを逃した代わりに、
タヌキが来ても気づかないほど、寝ていた猫たちを。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつは一緒に。 | トップ | 梅まつり »
最新の画像もっと見る

さんぶの杜の日々」カテゴリの最新記事