さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

何の花?

2011年09月04日 | ガーデニング
台風が関東に来る、来る。
と、ずい分前から構えていましたが、かなり西のルートを通りました。
それでも、風は強く、外に出ようなんて思えませんでした。

久しぶりに庭をぐるりとすると、
白い小さな花が、北通路に咲いているのを発見しました。

うーん。これ、何の花だろう。
スズランぽいけど、スズランじゃない。
植えたんだよね、私、きっと、一昨年前ぐらいに。

スズランの一種の球根を植えたことはあるような。
でも、ここだったかなあ。
これだったかなあ。

北通路は、最近では、ほとんどいじってなくて、
気付くと花が咲いているなんて、ままある事。たぶん。

そして、昨年も
「あれ?咲いてる」
なんて、言っていたのでしょう。たぶん。


花図鑑で調べてみますか。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達 | トップ | アフレコ »
最新の画像もっと見る

ガーデニング」カテゴリの最新記事