コミュファ光TVに移行してから、U-NEXTのネット動画サイトの見放題プランに変更したが、加入してから10日間が過ぎているにもかかわらず、未だに見ることが出来ない状態になっている。 コミュファ光のサイトで確認すると確かに見放題プランになっている。 しかし、同じIDで登録されているので、U-NEXTで登録した状態がそのまま引き継がれていて、見放題プランになっていない。 結局、見放題プランに加入しても未だに見ることが出来ない状態はある意味では契約違反になるのではないか? この点はコミュファ光とU-NEXTの連携の悪さだ。 このプランをしっかりと構築されていないのだろう。 同じIDをそのまま引き継ぐのなら、プランを変更した時点で自動的に変更されるようなシステムにしないと、私のようなユーザーは迷惑を受けるし、同じように困っているユーザーが多く居るだろうと予想出来る。
来週月曜日、火曜日にコミュファ光から、今回の件についての回答があるとのことだが、電話対応のみらしく、本来なら電話なんて物ではなく、しっかりとした文面(メールでいいだろうと思うけど)にて詳細な内容と、仮に新規にログイン等が必要ならその手続きを連絡してもらいたいと思うのだ。
まっ、今回については特にU-NEXTに直接見放題プランに加入したことが一つの要因だろうと思うけど、その点でもしっかりと対応をしてもらいたい。 そもそも、同じIDでコミュファ光とU-NEXTと別々に登録できること自体がおかしいのだ。 IDは唯一の物であるはずが、別々に登録することが出来るのはそれ自体がシステムとしての欠陥だろう。 その点についても改善する必要があるだろう。 その点についても回答を受ける時にこちらからその点については追及したいと思っている。