むさしの墨友会

現代書道の父、比田井天来先生の門流である桑原翆邦先生の門人の吉野大巨先生を師として、書を愛好する仲間の会です。

第36回 墨華書道展

2014-04-04 | 書道

4月初旬・・・

武蔵野界隈の桜は満開になりました。

 

 

玉川上水にかかる桜の橋です。

自然の残る美しい街です。

さて、「第36回 墨華書道展」が下記のとおり開催されます。

 

 

会 期 : 平成26年4月22日(火)~27日(日)の6日間

会 場 : 銀座貿易ビル7階「銀座画廊美術館」

 

 

各先生方の作品を含めて、計222点が展示されます。

是非、ご来場いただければ幸いに存じます。

我がむさしの墨友会メンバーも、準同人の会田東鶴さん・秋山彩翆さん・師範の大久保宗鶴さんをはじめ会員作品も展示されます。

 

以下、昨年の墨華書道展の模様をご紹介いたします。

 

 

華やいだ会場です。

多くのみなさまにお越しいただきました。

浅沼一道先生ご夫妻です。

絵になるお姿ですね。

 

 

そして、表彰式が行われました。

 

 

お集まりいただいた先生方です。

 

 

そして、受賞者のみなさま方です。

今年も墨友会の多くのメンバーが賞を受けると聞いております。

 

 

そして、祝賀会の模様です。

先生方のご挨拶のあと、あちこちのテーブルで笑い声が聞こえます。

私どものメンバーは比較的若い方かも知れませんね。

賑やかなテーブルにもなっています。

 

 

ほぅ~!美味しいお酒も・・・。

中野豪鶴さんの大好物?です。

 

 

恒例の万歳でお開きになります。

重ねて、多くのみなさま方のご来場とご参加をお待ち申し上げます。

 

(萬 鶴)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます。 (宮本先生(萬鶴です))
2014-10-09 19:15:25
宮本先生

先ずはお誕生日おめでとうございます。
69歳ですか?私は1948年生まれですので、そんなに変わりませんね。
渡米されて44年ですかぁ~。
私も1970~71年にかけて、サンフランシスコの隣町のオークランドに住んでいました。21歳の時です。
45年前になりますので同時期ですね。
書道には関係の無い内容も多く、ご笑覧いただければ幸いです。
返信する
墨華誌 (Unknown)
2014-10-04 00:59:13
萬鶴先生、ご丁寧に有難うございます。
522号ですか...そうですか。
萬鶴先生のプログこれから楽しみにしてます。昔の叔父を思い出してます。私も昨日誕生日で69歳になりましたが全然シニアとは思いませんが在米44年でこの歳になると日本の季節、情緒懐かしいですね。kazu miyamoto
返信する
コメントありがとうございます (宮本先生(萬鶴です))
2014-09-23 06:42:34
宮本先生

拙ブログをご笑覧いただきありがとうございます。
また、“墨華誌”に関するコメントをいただき感謝申し上げます。
墨華誌も現在522号が発刊されております。
私は書道を始めてまだ7年しか経っていません。たまたま、武蔵野の地に関連する仲間たちが「むさしの墨友会」を立ち上げ、日常的な?素人なりの?話題をお出しできればとブログを始めました。
内容は専門的なことを書ける筈も無く、書道の楽しさなどが伝わればと、軽い気持ちで書かさせていただいております。
内容は先生方には、失礼の数々お有りかと思いますがお許しください。
先ずは、宮本旭水先生の甥様よりコメントをいただき深く感謝申し上げます。
返信する
突然ですいません。 (kazu miyamoto)
2014-09-21 00:46:10
懐かしく40年ちょと前を思い出しました。
’墨華誌’はまだ続いてますか?
第一刊に載せるため、桑原先生の話をテ-プに取るように頼まれて取るにはとったんですがバッテり-が弱く良く言葉が聞き取れずに苦労したことなど思い出します。

私は宮本甲子〈旭水)の甥です。
返信する

コメントを投稿