むさしの墨友会

現代書道の父、比田井天来先生の門流である桑原翆邦先生の門人の吉野大巨先生を師として、書を愛好する仲間の会です。

久しぶりの登山?......(東鶴)

2011-07-20 | 書道

最近、山に登ったのはいつだったか...

全然思い出せません。

それはともかく今日はダイヤモンドヘッドのピークを目指します。

標高差は何と....この写真の登り口から約150メートルも!。

 

ダイヤモンドヘッドは二重火山のクレイターの一部です。

壁の内側からじわじわと登る、そんな感じがしますよね。

 

最初は舗装道路、次に未舗装のごつごつした道、そして最後はすれ違うのが

やっとの急な階段。

 

ここがかつては要塞だったことを示す砲座も残されています。

 

 

やりました!! 頂上からのワイキキ中心街の眺めです。

真ん中に小さく見えるピンクの建物がハワイで一番古い

と言われているロイヤルハワイアンホテルです。

 

 

戦いが終われば、ホテルに戻って、さわやかな海風の吹くベランダで

地元のショッピングモールで仕入れたマカデミアナッツやソフトサラミをつまみに

地ビールのロングボードで乾杯また乾杯!

萬鶴さん、遭難もせず無事帰還しましたよー。

李白は一年三百六十日、酒を飲み続けたそうですが、

命の元といっても過言ではありませんね、皆さん。

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはりズルイ! (萬鶴)
2011-07-20 08:13:41
東鶴さん

こちらは台風6号の影響を受けて、今日午後の会議を開催するかを思案中です。
四国では1日に1000ミリの降水量だったとか。

そんな状況の中、ズルイ!
私にも飲ませて!
ジャギーは輸入禁止ですので、ナッツかな?

しかし、絵葉書のようですね。
ピンクのホテルに泊まったことがありますが、ちょっと高い。
最初にハワイに行ったのが45年前でした。
一番安いのが船でした。(1週間かかりましたよ)
返信する

コメントを投稿