むさしの墨友会

現代書道の父、比田井天来先生の門流である桑原翆邦先生の門人の吉野大巨先生を師として、書を愛好する仲間の会です。

久しぶりの海水浴......(東鶴)

2011-07-21 | 書道

最後に海水浴をしたのは、いつだったのか、全然覚えていません。

10年ほど前にここで海水浴したのは確かです。

その時もそして今回も海は澄んでいて暖かでした。

 

ビーチチェアに寝そべって太平洋を観るとこんな感じです。

2つ見えるのは東鶴の足なので、あしからず。

 

漢字といえばカハラリゾートのホールにはこんな木製の看板が...

「和氣〇禅?」なのかなー?

そうではなくて、「和氣致祥」とのこと、

教えていただいた吉野大巨先生、それを伝えてくれた萬鶴さん

どうもありがとうございました。

これで毎朝ロビーで悩まずに済みます。

 

 

吉野大巨先生からの加筆です。

和氣致祥(ワキチショウ)
気持ちがやわらげば幸いになる・・・(萬鶴)

 

そしてもうひとつ

こちらは「厚徳載福」と読めます。

ああーっ、せっかく忘れていた書のことを思い出してしまいました。

 

29日は錬成会に行かなきゃ、なのです......。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここはどこ?あなたはだれ? (bankaku)
2011-07-21 07:49:00
toukaku-san

台風6号は八丈島の南西約130kmを時速20kmで東南へ進んでいます。
伊豆諸島や関東地方の太平洋沿岸で大しけの状態が続く見込み。
関東甲信越の雨の峠は越えている・・・。

それなのに、足を投げ出してビールを飲んでいる方が・・・。
ここは何処なのでしょうか?そして、誰がそんなことをしているのでしょうか?
何故か書の看板も・・・。

3~4日過ぎれば、厳しい現実が待っていることでしょう。
次は私の番です。(国内ですけど)
返信する
先生から加筆が入りました (萬鶴)
2011-07-21 10:50:00
東鶴さん

和氣致祥(ワキチショウ)
気持ちがやわらげば幸いになる・・・

とのことです。

現在の東鶴さんにはピッタリの状況なのでしょう。
返信する

コメントを投稿