むさしの墨友会

現代書道の父、比田井天来先生の門流である桑原翆邦先生の門人の吉野大巨先生を師として、書を愛好する仲間の会です。

明日の希望...(東鶴)

2011-03-20 | 書道

東北地方太平洋地震から10日...。

津波による甚大な被害と膨大な数の行方不明の方々...

福島第一原発の予断を許さない状況...。

計画停電が回避された我が家では、対策本部会議の合間をぬって

書きだめをしなくては、とほとんど10日ぶりに筆を持ちました。

 

 

明日も対策本部自宅待機なので、雙暢展の飾り付け

には行けませんが、なんとか筆をとって練習は出来そうです。

 

そして皆さん、何はともあれ

「明日の希望」を持ち続けましょう。

 

 

"We will emerge stronger than ever"

米国のオバマ大統領の日本向けの励ましの言葉をアレンジ。

 

「わたしたちはきっと、まえより強くなってよみがえるでしょう」

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
We can emerge(change) ()
2011-03-21 23:13:23
毎日ご苦労さまです。疲れているなか墨の香、書の道具をみて白い紙に書いているとホットしますね。これ以上のお疲れがでませんように。。。
返信する
Unknown (萬鶴)
2011-03-22 07:33:30
東鶴さん

私も飾り付けは行けずじまいでした。
街頭での義援金受付は、額もさることながら、今までと異なる反応でした。
みなさんの思いが伝わります。

いよいよ長期化するボランティア活動が動き始めます。竹のように粘り強く弾力性を持って行かなければなりません。

明日への希望を持ち、みなさんと行動しましょう!
返信する
寒いので体調維持にご留意を (東鶴)
2011-03-22 21:21:11
昌翠 さん

今日は思いのほか寒かったですね。
実は喉を痛めていまして、嚥下障害と発語障害が
あり、娘たちには、「おとうさんは、具合の悪い方が、ギャグが冴えてるね。」と言われています。

体調維持に御留意を!
返信する

コメントを投稿