むさしの墨友会

現代書道の父、比田井天来先生の門流である桑原翆邦先生の門人の吉野大巨先生を師として、書を愛好する仲間の会です。

書道とは全く関係ない内容です

2014-10-22 | 書道

今日は書道と全く関係のない内容です。

先週から昨日にかけて、いろいろな場所でいただいた昼食をご紹介します。

 

 

先週の火曜日は、長野県の上田市で昼食です。

長野と言えば蕎麦ですね。

墨友会でも何回か「草笛」でいただきました。

チェーン店ですが、どの店も美味しいですよ。

 

 

木曜日、秋田空港での昼食です。

「はらこ飯とそば」850円です。

美味しい!

 

 

これは山形県酒田市の夕食でした。

東鶴さんには「初孫」。豪鶴さんと宗鶴さんには「上喜元」。

岑鶴さんと鶴嶺さんには「秘伝」。が似合うと思います。

鶴城さんと私は、なかなか手に入らない「十四代」かな?

この手に入らないと言うのは、お教室滅多にお会いしない?人を言います。

要するに、お稽古をしないのがこの二人です。

なかなか手に入らない(なかなかお稽古をしない)酒でしたので、この日は飲めませんでした。

 

 

金曜日、酒田市のスタミナワンタンメン。

来週、駒沢オリンピック広場で開催される全国ラーメン大会に出場します。

 

 

昨日の火曜日ですが、築地市場でいただいた、三味盛り丼。

どれも非常に美味しい昼食でした。

さて、吉野先生よりファクスが入りました。

お稽古日についてです。

今週は10月23日(木)・24日(金)・25日(土)と稽古がありますが、25日(土)は夕方に府中の大国魂神社で集まりがあり、土曜日は午後3時まで終える予定とされています。

土曜日のお稽古日の方は早めにとのことです。

事務連絡でした。

 

( 萬 鶴 )



最新の画像もっと見る

コメントを投稿