むさしの墨友会

現代書道の父、比田井天来先生の門流である桑原翆邦先生の門人の吉野大巨先生を師として、書を愛好する仲間の会です。

「桑原翆邦先生直筆の板戸を訪ねる会」のご案内

2011-06-09 | 書道

桑原翠邦先生直筆の戸板を訪ねる会を開催いたします。

 

 

開催日は平成23年6月25日(土) 午後5時ごろから

場所は八王子市戸吹の「鮨忠」さん

℡ 0426-91-0230

集合場所は、五日市線の秋川駅(南口)の午後4時30分

行く方法は、立川発14:57 青梅行~拝島16:08~五日市行に乗り換え~秋川着16:29

分からない方は立川の青梅線ホームに14:50分ごろ集合しましょう。

 

 

 

会費は料理代としてお一人4000円で予約しています。

飲み物代はその時(量)の割り勘とさせていただきます。

↑の鮨や刺身・・・美味しそうでしょ!

美味しいんです!!!

 

以下、鮨忠さんや席の雰囲気をご紹介します。

 

 

板戸をはめる鶴嶺さん(ご主人が指導)

結構、重いんですよ。

 

 

板戸を見ながら、話が弾む(切れない?)大巨先生。

こんな雰囲気で盛り上がりたいと思います。

 

 

ご主人と女将さんに挟まれて、やせ気味?なっている先生。

お開きの時間には、陽もどっぷりと暮れていることでしょう。

お腹は美味しい鮨やお酒でたっぷりでしょう。

清算はさっぱりと終えて・・・・。

解散となります。

 

 

先生のお顔のように、きっと満足できる会になると思います。

 

各先生方(鶴友の先生方も)は吉野大巨先生が取りまとめてくださいます。

むさしの墨友会は萬鶴までご連絡下さい。

 

当日、現地の関所番人は萬鶴と鶴嶺が行います。

通行料を払わない方は関所は通れません(4千両+?千両)

 

萬鶴がアップしました。