飲兵衛の酔写アルバムPartⅡ

毎週1回月曜日に更新します

台湾旅行(その15・猫鼠麺)

2019-02-25 00:00:01 | 2019年正月 台湾

彰化扇形庫を見学した後は彰化駅前で少し遅めの昼食にしました。
こちらが彰化駅です









私達が向かったのはこちら「猫鼠麺」という変わった名前のお店です。















向かって左上から「猫鼠麺」40元、
その下が「猫鼠三寳麺」55元です。
(三寳とは肉巻き、エビ団子、シイタケ団子です)
蛤と豚足ダシのスープは絶品で、麺好きの飲兵衛が食べた麺類の中で一番。
とても美味しかったですよ。

中央がこれ又当店お勧めの「猪脚」(小盤)(豚足の煮込み)小皿70元です。
プリプリ・トロトロのコラーゲン一杯でとっても美味。
豚足というとイマイチ敬遠する人が多いようですが是非一度食べてみてください。
絶対にお勧めです。

続いて右上が「三寳湯」35元。
その下が「燙青菜」25元です。

合計225元、1元=約4円ですので、日本円で約900円になりました。
安くて美味しい、台湾はやめられませんね。















今回彰化駅で始めてコインロッカーを使用しました。
日本のキー方式と違って暗礁番号方式で、お金を入れると暗証番号の記載
されたレシートが発行されますので、荷物を取り出す時にはその番号を打ち
込んでロッカーを開けます。








食事の後は彰化駅より新鳥日駅(高鉄台中)へ戻り、高鉄にて最後の目的地・台北へ向かいました。
上りが「北上」、下りが「南下」と本当に分り易いです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿