飲兵衛の酔写アルバムPartⅡ

毎週1回月曜日に更新します

台湾旅行(その9・車埕駅)

2019-02-04 00:00:01 | 2019年正月 台湾


日月潭より集集線最終駅の車埕駅へバスで向かうことにしました。

車埕駅行きのバス停標識が台中行きの隣にあったのでそこでバスを待っ
ていたのですが、
なんと実際のバス乗り場は道路の反対側で、バス停標識も店舗の張り出した
看板で全く見えませんでした。
バスの来る直前に観光係(?)の人から教えられて危うく間に合ったものの、
一時間に一本しかないバスを見逃してしまうところでした。

このバスは利用客が少なく観光客は私達だけ、地元のお年寄りが数名と、
いったってマイナーなバスで車体も小型のマイクロバスが使われていました。


日月潭からバスで約30分、車埕駅に付きました。
今台湾でも鉄道がブームで、廃線寸前だった地方のローカル線が脚光を浴び
ています。
こちらの車埕駅は「台湾で最もノスタルジックな駅」として人気を集めています。






























車埕駅についてゆっくりする間もなく集集線の列車がやって来ました。
集集線は一時間に一本しかないため慌ててこちらの列車に乗りました。















車埕駅~二水駅(集集線)
    二水駅~彰化駅(縦貫線)
        彰化駅~新鳥日駅=高鉄台中(台中線)
と乗り換えて新鳥日駅よりタクシーで次の目的地「彩虹眷村」へと向かいました。

彰化駅にて自強号(急行)をパチリ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何故?酒駄目!イスラムは (ひよこ)
2019-02-05 10:14:09
飲兵衛さんお早うございます
凄いですね台湾を制覇(性覇?)(^_-)-☆
台湾は食べ物が美味しいですね(^_-)-☆
来週は妻とギリシャ、エジプトに(^_-)-☆
でも飯が不味いとか"(-""-)"
それとエジプト航空なので飛行機でもカイロでも酒なし(';')
長時間のフライト・・14時間・・どうします??
返信する
Unknown (浜松屋飲兵衛)
2019-02-05 10:41:03
ひよこさん~お早うございます。

>長時間のフライト・・14時間

これは凄いですね。
飲兵衛3時間ぐらいが限度。
身体に気をつけて行ってらっしゃい。
また旅行談聞かせてください。

返信する