脳卒中をやっつけろ!

脳卒中に関する専門医の本音トーク
 最新情報をやさしく解説します 

ABC WIN at Val dIsere

2019年01月18日 | 学会/研究会
今年はABC WINに参加できました。フランスのVal dIsereという山奥で開催される会ですが、ヨーロッパのトップリーダーたちが最新デバイスを用いた治療の成績を発表します。私は脳動脈瘤コイル塞栓における新しいstentを用いたSemi-jail techniqueについて発表しました。
この会で脳血管内治療の今後の方向性を知ることができて、久しぶりに刺激を受けました。ごく短時間でしたが、同行した立林先生、徳田先生とスキーも楽しめました。学会参加中にサポートしてくれた皆さん、ありがとうございました。

We attended ABC WIN this year! It was held at Val dIsere, the deep mountain in France. The clinical results of newest devices were presented. I reported our clinical results of stent assisted coiling with semi jailing technique.
We were excited to know the near future of the neuroendovascular therapy and some very new techniques.
I enjoyed skiing with Dr. Tatebayashi and Dr. Tokuda though it was a short time.
I thank all staffs for their supports during our attendance.
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Raji from Nigeria | トップ | 函館での応援講演 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵〜 (J)
2019-01-18 18:10:12
フランスのスキー場なんて絶対行けない!本当にすごいですねー。
返信する
血管内治療 (船田)
2019-01-20 10:17:27
今週、病院で血管内治療を勧められました。どんどん変わっていくのなら、新しい方法ができるようになってから受けた方がいいのでしょうか?どんな情報があったのか、差し支え無ければ教えて頂きたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学会/研究会」カテゴリの最新記事