三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「路地を抜けると」

2019-04-25 15:12:28 | Weblog
そろそろ藤の花が咲いているかと思って、鎌倉へ行ってみました。紫の藤はあちこちの民家やお寺でほぼ見ごろを迎えていましたが、白藤はまだ。ゴールデンウィーク中には咲くかしら。でもGW中の鎌倉近辺なんて近寄れないし・・・。
                     
気を取り直して、長谷・坂の下へ。ここは何年か前から古民家をリノベしたカフェができて、ドラマのロケ地になったところもあり、雰囲気のある空間を作り出しています。
                   
cafe recette 鎌倉:フレンチトーストが人気のスタイリッシュなカフェ。
                   
福日和カフェ:おむすびと鎌倉野菜をたっぷりのモーニングが有名です。
                   
SAIRAM:自然食のお料理を提供するカフェです。
他にも、パンやさんとかサーフショップみたいのとか、細い路地に集まってて何だかかわいい。
                     
そしてその路地をくるくる歩いて行くと・・・、
                   
わ、海に出ちゃった! 何だか猫になったような気がしました。猫の散歩みたいな。
で、帰宅すると、
                   

「・・・」
                       
「おかえりおかえり~」
ただいまただいま。
にほんブログ村 猫ブログへ

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お誘い」 | トップ | 「手洗い習慣」 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事