CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

花粉症対策が巧くいっているのか?・・・

2016-02-26 19:28:11 | Weblog

         2月ももう少しで終わりですが、まだ寒さが続いています。

 

   どうも朝の冷え込みがちょっとあるようで、もう少しの辛抱でしょうか。

 

 

     しかし春の訪れは少しは近づいて来ていて、最近は日が長くなってなってきて、朝、家を出る時間(6:20)には結構明るくなっています。

 

   また、仕事場を出る時も暗くはないし、1ヵ月前と比べると朝晩30分ぐらいは日中が長くなっているようです。

 

 

     しかし春が近づくに従って、いよいよ花粉が本格的に飛んで来そうです。

 

   例年だと当方は、もう耳鼻科に行ってる時期ですが、最近、幸いなことに症状が殆ど出なくなってきています。

 

   飲み薬、目薬、鼻に塗る、顔にスプレーする薬、マスク、メガネと、これでもかといった具合にあらゆる手段を使って花粉と闘っています。

 

 

     今年は、昨日から鼻に塗る薬を始めたばかりで、最近の状態をみると、どうも薬を飲まなくても大丈夫な感じなんです。

 

   目は例年、痒くて涙目にもなるので目薬は必要ですが、昨年のが少し残っているし、医者に行くのはちょっと様子を見ることにしています。

 

   今回、どこまで頑張れるか挑戦してみたいと思います。

 

     イッシー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンションの経費削減 | トップ | 電車の網棚に忘れ物・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事