CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

マンションの経費削減

2016-02-23 21:32:06 | Weblog

          今日は自宅マンションの理事会でした。

 

   昨年10月頃から検討してきた経費(管理費会計)の見直しの最終です。

 

   今まで管理費会計が4年連続赤字でしたが、管理会社との粘り強い交渉の結果、年間約240万円の経費削減となりました。

 

   この結果、赤字から約150万円の黒字になり、この剰余金額を毎年、修繕積立金の方に組み入れて行けば、次の大規模修繕時に約2000万円のプラスアルファ―になる見通しです。

 

     イッシー

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ・クラス会 | トップ | 花粉症対策が巧くいっている... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事