今日、会社から連絡があり、ゴールデンウィーク明けの5月7日(木)から通常通りの勤務に戻すとのことでした。
物件によって違いますが、4月13日(月)~5月6日迄、一部の物件については、ゴミ対応を中心の「時短対応」となっていました。
当方の勤務するマンションは、理事長の取り計らいで時短勤務でしたが、多くの物件は従来通りの勤務でした。
国や大阪府からは、『緊急事態宣言』以来、次第に外出自粛や『8割制限』等があり、自宅待機の要請がありました。
しかし、マンションの場合は管理会社の考えだけでは自粛は出来ません。
現場の管理員や清掃員が時短対応をするには、必ず、管理組合や理事長の了解が必要なんです。
私どもスタッフは受付け、巡回、清掃、ゴミ出し等の多岐な業務があり、特に、ゴミに関してはリスクが大きいのです。
中には、危険を感じ、会社に時短対応を要請したり、休んだりしたスタッフもいたそうです。
今回、殆どのスタッフが時短対応が出来ず、通常業務が続いていることは残念でなりません。
居住者の皆さん、仲間のスタッフに感染者が出ないことを祈るばかりです。
イッシー
物件によって違いますが、4月13日(月)~5月6日迄、一部の物件については、ゴミ対応を中心の「時短対応」となっていました。
当方の勤務するマンションは、理事長の取り計らいで時短勤務でしたが、多くの物件は従来通りの勤務でした。
国や大阪府からは、『緊急事態宣言』以来、次第に外出自粛や『8割制限』等があり、自宅待機の要請がありました。
しかし、マンションの場合は管理会社の考えだけでは自粛は出来ません。
現場の管理員や清掃員が時短対応をするには、必ず、管理組合や理事長の了解が必要なんです。
私どもスタッフは受付け、巡回、清掃、ゴミ出し等の多岐な業務があり、特に、ゴミに関してはリスクが大きいのです。
中には、危険を感じ、会社に時短対応を要請したり、休んだりしたスタッフもいたそうです。
今回、殆どのスタッフが時短対応が出来ず、通常業務が続いていることは残念でなりません。
居住者の皆さん、仲間のスタッフに感染者が出ないことを祈るばかりです。
イッシー