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CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

通常通りか時短勤務か?

2020-04-28 18:35:47 | Weblog
          今日、会社から連絡があり、ゴールデンウィーク明けの5月7日(木)から通常通りの勤務に戻すとのことでした。

   物件によって違いますが、4月13日(月)~5月6日迄、一部の物件については、ゴミ対応を中心の「時短対応」となっていました。

  
     当方の勤務するマンションは、理事長の取り計らいで時短勤務でしたが、多くの物件は従来通りの勤務でした。

   国や大阪府からは、『緊急事態宣言』以来、次第に外出自粛や『8割制限』等があり、自宅待機の要請がありました。

   
     しかし、マンションの場合は管理会社の考えだけでは自粛は出来ません。

   現場の管理員や清掃員が時短対応をするには、必ず、管理組合や理事長の了解が必要なんです。

   
     私どもスタッフは受付け、巡回、清掃、ゴミ出し等の多岐な業務があり、特に、ゴミに関してはリスクが大きいのです。

   中には、危険を感じ、会社に時短対応を要請したり、休んだりしたスタッフもいたそうです。

     
     今回、殆どのスタッフが時短対応が出来ず、通常業務が続いていることは残念でなりません。

   居住者の皆さん、仲間のスタッフに感染者が出ないことを祈るばかりです。

     イッシー

 

   
コメント
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