緑の館のマギー

嬉しい事も悲しい事も、
緑の館の落ちこぼれ妖精、
マギーのきらきら愛千パーセントの日々を綴ります。

あなたの初夢

2013-01-08 22:14:19 | 日記
あなたの初夢はどんな夢でしたか?
マギーは、今年に入ってまだ夢を見てないんです。
夢で忘れられない物の一つに、蛇の夢があります。
何故か足下に沢山の蛇がいて、
マギーが抱いている赤ん坊を狙っていました。
蛇の夢は縁起が良いけど、他人に話すと運が逃げる。
この言い伝えを信じて、今日まで黙って来たけど…。
これにも時効があっていいでしょう?
一時期、動物の夢をよく見ていました。
出て来る動物は、とてもユニークなんです。
いぬや猫が話をしたり、皮やビニールでできていたり…。
あなたの初夢はどんなでしたか?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の初夢というか。 (短足マスラ)
2013-01-09 09:18:33
毎度の如くに、支離滅裂なストーリー。時間は現在。駅で電車へ乗ろうとしている私。ホームは下の階。通路と階段が複雑すぎて下りられない。早く、彼女の住まいへ行きたい。それで何か気になることが。一駅隣、今は空き家の昔の住まいへ。時間は荒れ果てる前に。今は無し、すでに取り壊された、小鳥を放し飼いにしていた庭の禽舎。そこの部分が完全に水没。緑色の水で長期だったことを知る。立派な登坂の雄鳥一羽を残して他に姿無し。早く水を書き出して、亡骸を探し葬らなくては。家の中では母と直ぐ下の弟、今の住まいを手に入れる直前、私が欲しがった家の件で話をしている。そちらは無視。早く終わらせて彼女と連絡を取らなくてはと私。目が覚める。3年目でした。彼女の件、最近は、それほど気にはならなく成りだしてきたのに。
返信する
転勤ご 初めてのコメントです (arao)
2013-01-09 12:59:21
初夢はご近所の旦那さんと大喧嘩した夢でした、普段あまりお付き合いも無いので どうして喧嘩になったか理由も分かりませんが 後味の悪い夢でしたよ。
次回は もう少し色っぽい夢を見たいです。
返信する
夢見心地 (マギー)
2013-01-12 10:45:13
返信遅れてすみません。
特に、araoにはずっとアラオと誤字で返信しててごめんなさい!
夢って、時間も場所も自由自在に錯綜していて面白いよね。
マスラは、ゆっくり悲しみが美しい思い出に変わって行っている様で少し安心したわ。
araoはそりゃー、現実のストレスが夢に出たのよ。
現実も夢見心地で過ごしたいたいな!
返信する