緑の館のマギー

嬉しい事も悲しい事も、
緑の館の落ちこぼれ妖精、
マギーのきらきら愛千パーセントの日々を綴ります。

檜の新しい世界

2013-01-07 21:05:52 | 日記
心臓の血管に問題が見つかっていらい、
耳鳴に悩まされていた檜は、
テニスを止める気で殆どいました。
それが、昨日の初練習で、
想いの外球に食い付いて行けた事と、
新年会の席では、
コーチや仲間に励まされた事やらで、
マイラケットを買う気になったみたいです。
あれで結構人見知りする檜が、
仲間と打ち解けて饒舌でした。
帰宅してからした、近所の居酒屋でのマギーと二人だけの二次会でも、
上機嫌で、
偶々いた檜の患者にもテニスを薦めていました。
健常者と視覚障害者とが一緒にできるスポーツとして、
考案されたブラインドテニスが檜を変えるかもしれません。
それをマギーは心から期待しています。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つながり (rainbow)
2013-01-07 21:36:04
人とひとの、つながりは、ちょっとしたことから、きっかけが出来きて、生まれるもの。 同じ趣味を通じて、いろいろと、楽しいことがあると思います。 体を大事にいたわりながら、続けていければといいな。 がんばれー。と ⊂(^・^)⊃
返信する
それも人の輪 (arao)
2013-01-07 21:59:08
趣味でも仕事でも遊びでも背中を押してくれる人が居ればこそ世界が広がり楽しさを満喫出来ますよね。 私のような無趣味では何も生まれて来ませんね。
返信する
ブラインドテニス (chon)
2013-01-08 11:39:19
ブラインドテニス、楽しいですよね。
私も日記に講習会の様子を書きました。
http://blog.goo.ne.jp/viski/e/d0f0bc85f340f17f27a31a6e53e4ae3a
まだ、高知にはサークルもできてませんが、あの時のみんなの楽しそうな笑顔や笑い声が忘れられません。
いつか交流できたらいいですね!
返信する
応援有り難う! (マギー)
2013-01-11 01:44:03
皆さん、檜の応援を有り難う!
特にchonには、マギーの説明不足を補ってくれて助かりました。
高知との交流、是非実現したいですね。
返信する
ブラインドテニス (アオナナ)
2013-01-12 11:52:31
古い日記に失礼します。
ブラインドテニス、私は1回だけやったことがありますが、
そのときに思ったのは、なかなか奥の深いスポーツだということです。

一方、肩を大きく動かす必要があることや、
室内の広いコートで行うということで、
頭の痛いスポーツだとも感じました。
返信する