緑の館のマギー

嬉しい事も悲しい事も、
緑の館の落ちこぼれ妖精、
マギーのきらきら愛千パーセントの日々を綴ります。

羊歯

2012-09-15 11:24:59 | 日記
旧「緑の館」の時みたいに毎日書きたいのに、
最近、日記はサボりがちね(笑)。
昨日は第二金曜日の飲み会。
いえ、食事会って書かなきゃ駄目ね。
いつも計画立ててくれる羊歯が、メールにそう書いて来るもの。
実際、車で来る羊歯は飲めないし。
昨日は焼き肉に急遽変更。
皐が急に来れなく成ったから。
肉が駄目な皐と魚介類が駄目なマギーとがいるこの食事会。
幹事役の羊歯は大変!
メンバーでただ一人の健常者。
可もなく不可もなく手助けしてくれる。
昨日もいつもの様に、買い物にも付き合ってくれた。
タイムセールのマロンのパンや豚汁、栗ご飯の素、秋刀魚のうま煮を買って来たよ。
檜の元同僚だから視覚障害者に慣れてるとは言え、
こんなに自然に、檜の望む時にだけさり気なく手助けできる健常者は見た事ない。
檜には一番寛げる相手なのが良く解るわ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがたいですね (アオナナ)
2012-09-15 11:39:24
そのような健常者の存在は心強いですし、
とてもありがたいですよね。
障害者として接しているのではなく、
人間として向き合っているのではないかと思います。
返信する
ピンクのセーター (マギー)
2012-09-16 03:30:53
まだマギーがこの食事会に加わっていなかった頃の話です。
檜がマギーにセーターをプレゼントしてくれた時も、
檜と皐と羊歯の男三人が婦人服売場を回って、
結局は羊歯の見立てでピンクのVネックのセーターに決まったそうなんだけど、
流石にその時は檜に早く決心して欲しかったと、後で羊歯が話ししてくれました。
それでも、すごい人ですよね。
返信する
人が人を呼ぶ (arao)
2012-09-16 09:12:47
人格者には人格者が付くものです、一重に檜の人間性の素晴らしさですよね、優しい周りの人の支えがあっての幸せかも分かりませんね、  毎月の定例会が続いてることが如実に物語ってます
返信する
それなら (マギー)
2012-09-16 09:32:11
この次はちょっと寂しい日記に成ります。 人格者には人格者なら、マギーが至らないからだわ。
返信する