緑の館のマギー

嬉しい事も悲しい事も、
緑の館の落ちこぼれ妖精、
マギーのきらきら愛千パーセントの日々を綴ります。

蘭子心と秋の空?

2015-08-27 18:29:22 | 日記
季節は確実に秋ですね。
朝、玄関に立つマギーに吹く風が、教えてくれます。
蘭子姫に一喜一憂、かなり激怒ながら、扱いにも少しは慣れて来たし。
9月からはマギーにも優しい風と雨、光が訪れます様に!

この夏は蘭子に振り回されたマギーだったね。
たとえ悪口に聞こえても、マギーの精神安定の為にも、
蘭子がマギーの目の前でした事、それに対してマギーが感じた事を、
たとえあなたが不愉快に感じても、ここに報告させてね。

8月24日は、蘭子が1泊2日でとある施設にお試し入園しました。
どうしても夫の雪柳と同じ屋根の下にはいられない、ゆっくり休みたいとかで。
(この台詞を吐く権利があるのは雪柳の方だとマギーは想うけど)
カラオケも友達を外から呼ぶのも自由と聞いて、意気揚々と出掛けたんですが…。
やっぱり家が良い、心臓がバクバクすると、夕食前にはその施設を飛び出しました。
1秒刻みで蘭子の気持ちはコロコロ変わるんです。

その施設内はまさにバリアフリー、職員もとても優しかったです。
蘭子に頼まれて施設に同行したマギーと、何度もおさらいしたんだけど、
独り用の狭い居室内の移動さえ、蘭子はマスターできませんでした。
1声掛ければいつでも、芒やヘルパーさんが駆け付けて、
蘭子の希望を叶えるのが当たり前になっているんですね。
家で待つ雪柳とタクシーで家に帰って来た蘭子とが、
マギーの目の前で派手に夫婦喧嘩したのは言うまでもありません。

最新の画像もっと見る