東西圧縮回流記

仙台青春風の旅 ブーメランのように 

日本のエネルギー安全保障

2022-03-04 | 安全保障

バイクで鹿児島川内


九州電力 川内原子力発電所


エネルギー安全保障


ウラン1グラムで石油2,000リットルに相当



ウラン1グラムは石油2,000リットル相当 ドラム缶10本分



2月24日木曜日
狂人にマインドコントロールされたロシアがウクライナに侵攻した
誰もがまさかと思っていた
核兵器の使用をちらつかせて脅かしている
やってはならないことを平気でする
狂人が核兵器を持つとこれが現実に起きる
ナチスドイツのポーランド侵入を彷彿とさせる
自分たちも自分の国のことを考え直そう
以下のことが明らかになった

1.自分の国は自分で守れ
・核爆弾保有国の中国とロシアと国境を接している
・北朝鮮も核保有国、韓国は狂走の可能性あり
・国連の常任理事国ロシアは否決、中国は黙認
・国連は規約を変更しなければ役に立たない
・憲法9条で国は守れない
・売国奴のマスコミを無視すべし
・立憲、共産などは国を売るのか
・集団自衛権の確立が必要
・現在は民主主義国家の米国欧州と協調すべし
・国を守る気概のある政治家を選べ
・売国奴の政治家や企業を支持するな
・戦争にならないように万全の策を立てろ
・武器装備は最新のものに
・最後は自分が戦うようになる
・いざとなれば男は国の盾になりゲリラになる
・国民市民はもっと国を守る決意をしろ
・自分の先見眼を磨け

2.経済的に豊かになれ
・豊かさは幸福の基本
・貧乏になるな
・国防には資金が必要
・量的にも負けるな
・そのためには経済戦争にも負けるな
・妻子を守るために働け
・経済活動も戦争である

3.エネルギーを確保しろ
・エネルギーは基本
・金が無ければ輸入できない
・再生可能エネルギーだけでは国を維持できない
・エネルギーのベストミックス
・再エネ原理主義は間違い
・原子力を中心にしてエネルギー安全保障を確保すべし
・原子力の安全性は震災後に更新し確保した
・原子力の再処理処分技術は確立している
・シニアネットワークHP  http://www.aesj.or.jp/~snw/
・マスコミと反対勢力の扇動に乗せられるな
・再エネで主体のドイツは破綻する
・ドイツはロシアの天然ガスに支配されている
・環境原理主義の罠に墜ちるな

4.食糧を確保しろ
・経済的に豊かで無ければ輸入できない
・食糧確保の国土を守れ
・最低限の食糧は常に準備
・太陽風力は耕作地に設置するな

さて昨年、バイク旅で九州鹿児島の川内原子力発電所に立ち寄った
前もって申し込んでいなかったので発電所内部は見学できなかった
川内原子力発電所展示館を見学した
ここ数年は多くの原子力発電所を見学した
外部から凡そは推測できる
鹿児島川内の地政学的位置を確認できたことは大きな収穫だ

先程のニュースでロシアはウクライナの原子力発電所を占拠した
ロシアのやり方は下劣極まりない
元々は発電所の問題より他国に軍事攻撃することが最低の行動だ
原子力防御は軍事の問題だ
自国に他国の軍隊が入ると敗退する
ロシアを国際社会から除外すること
世界中がもっとウクライナを支援すること

 


海上輸送路を確保すること


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島原の乱とオリンピック | トップ | 沖縄の安全保障 »

コメントを投稿

安全保障」カテゴリの最新記事