オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

元気のミナモト。

2007年11月28日 22時41分17秒 | 番外編
 さて、職場のハードさは、いつも書いているとおりだが、そんな私のパワーのミナモトとなる昼ごはんは、これ、「ローカロ生活」だ。

 勤務時間のほとんどを座ったまま過ごす私にとって、いくら頭は使っているとは言え、昼ごはんの食べすぎは、命取りだ

 それに、実のところ、私は昼の休憩を取っていない。いや、取れないのだ

 「休憩室」なんてこじゃれたものは、ない。
 奥さんと向かい合わせに座っている自分のデスク。
 「休憩しぃや。」とは言ってくれるが、仕事してる奥さんの向かいで、やりかけの仕事を前に、休憩なんて、絶対に無理

 しかも、仮に1時間休憩を取ると、15時に仕事を終えて帰るというのは、限りなく不可能に近い

 だからと言って昼食を抜くと、すかさず奥さんのゲキが飛ぶ。

 「そんなんして倒れられたら、こっちが困んねんから」

 でも、多分、これは、女性特有の

 「あんた、自分だけヌケガケしてダイエットしなや」

 という意味で言っているのだと思っている

 そういう訳で、お湯を注ぐだけで手軽に食べられる、このテの物が、私の昼食に最適なのである

 こんなに一生懸命尽くしても、1時間タダ働きしているという事実は、変わりないし、いくらローカロリーで抑えたって、夕食は反動でドカ食いしているので、全然効果は出ていない…