岐阜市議会議員 柳原さとる 公式ブログ(SY blog active report)

公式ホームページはこちら→ https://sscgifu.wixsite.com/sscgifu

8月の過ごし方

2015-08-01 05:23:30 | 国際・政治
 連日の猛暑に少し気力喪失気味の今日この頃。
 気が付けば8月になっている。間もなくお盆の帰省ラシュが話題となってくる
季節を迎え、故郷がある方々がなんとなく羨ましく感じるのである。
 普段と違う環境の中で許される時間を過ごす。・・旅行とは違う感覚なのだと思う。
最近はお盆も関係ない忙しい行事日程に追われ、妻の実家へも出かけていないが、義父
や義母もかなりの高齢になり、健康だとは聞くが、自分自身が還暦を迎えた報告を兼ねて
今年は疑似帰省に挑戦してみようかと思う。
 だが、お盆は地域の盆踊りや川祭り等があり、やはり日帰りでご機嫌伺い程度になりそう。
心の余裕を作り出す1か月にしよう・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿