岐阜市議会議員 柳原さとる 公式ブログ(SY blog active report)

公式ホームページはこちら→ https://sscgifu.wixsite.com/sscgifu

新庁舎建設工事現場視察

2019-12-18 14:16:57 | 国際・政治
☆ 令和3年春の完成を目指し工事が進む、岐阜市役所新庁舎建設現場に各議員が2日間にわけて進捗状況を視察に入った。
 工事は順調に進み、今年度末までには18階までの骨組みが完成するということ。
 随所にユニバーサルデザインが施され、金華山を眺める眺望もよく、岐阜市のシンボル施設になる予感が感じられた。
 参加した議員は熱心に説明を聞き、建設現場を1時間程度視察した。
 建設着工に至るまで様々な議論が繰り広げられたが、建設に疑義を呈したり、予算に反対した人たちも意外とあっさりとして
視察に参加する姿を見て、何となく拍子抜け。
 ここまで工事が進んでいる状況で、建設反対は唱えないだろうと思うが、工事の進捗が遅れるような後ろ向きの議論だけは避けて
欲しいと願うしかない。
 今はまだむき出しの状態だが、内装や外装が整備されれば、もっと素晴らしい庁舎になると思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿