岐阜市議会議員 柳原さとる 公式ブログ(SY blog active report)

公式ホームページはこちら→ https://sscgifu.wixsite.com/sscgifu

2015年回顧録

2015-12-28 10:40:52 | 国際・政治
☆ 2015年の御用納め。役所は夕方4時から市長の御用納め挨拶があるそうだが、私は午後10時過ぎに地域の消防団による
 年末夜警の激励に出かけることになっている。昼には親類の葬儀に参列、午後からは種々の支払いのため銀行へ・・・と
 何も変わらない一日である。
★さて今年を振り掛けると6度目の自らの選挙に臨み、たくさんの方々のお力添えを得て当選を果たすことが出来た。
 20年という歳月はどれ程私を成長させてくれたか、自分では気づかない有形無形の支援が連続当選という結果をもたらして
 頂いたという感謝の気持ちで一杯である。積み重ねた経験を議会内外で発揮しようと頑張ってきた1年だと素直に思う。
☆7月には「還暦」を迎え家族から祝福を受け、足腰が衰えないようにとウオーキングも始めた。地域活動もこれまで以上に
 頑張ってきたつもりだが、日々時間に追われる毎日に体のケアーが不十分だとも感じている。
★気掛かりなのは民主党である。今の民主党国会議員の感性は理解できない。世論を肌で感じていないのかとさえ思う。
 保身が見え隠れするような言動や行動に不信感さえ感じる。大丈夫なのか参院選?
 
 2016年はとにかくもう一段階ステップアップして、岐阜市議会や市政に大きな影響力を与える存在になりたい!