岐阜市議会議員 柳原さとる 公式ブログ(SY blog active report)

公式ホームページはこちら→ https://sscgifu.wixsite.com/sscgifu

巷の選挙ムード盛り上がらず

2014-12-06 17:31:00 | 国際・政治
霙模様の土曜日。オーダーしていたスタッドレス4本が入荷したとの連絡で早速タイヤ交換。
公務多忙で土日しか時間がないので、選挙のポスターや集会への参加のお願いに後援者宅を
少し回ったが、関心が薄い。やはりか・・
 日曜日は本巣郡北方町の町長選挙の事務所開きに夫婦で激励に駆け付けた。
選挙はどうやら無投票になるようだが、三期目の現職はさすがに威風堂々、貫録ある挨拶に
感銘を覚えた。35年来の知人だが、実に立派な首長である。しかし事務所開きでは懐かしい
方々の顔を久しぶりに拝見できた。政治家として必要なものはやはり人望だと感じた。
 衆院選が盛り上がらない要因は、国会議員が遠い存在で、身近に感じられない顔ぶればかり。
地道な活動は小選挙区制になってから極端に少なくなってきたように思う。
 巷の選挙ムードが盛り上がらない要因を少し冷静に分析するべき時期かな?
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿