岐阜市議会議員 柳原さとる 公式ブログ(SY blog active report)

公式ホームページはこちら→ https://sscgifu.wixsite.com/sscgifu

師走選挙が始まる

2014-12-02 06:28:15 | 国際・政治
 衆院選の公示日を迎えた。昔と違い選挙期間も短くなり選挙手法も随分と変わってきた。
一方で候補者の顔が見えにくくなり、新聞やネットでの情報収集が多くなった。
 国政にチャレンジする方々に尋ねてみたいのが、「あなたは国会で何がしたいのか」
「立候補の大義は」「選挙区民の声をどの様に聞くのか」・・・しかし残念ながら最近は
そんなことすら聞けず、投票しなければならない。
 つい最近まで所属していた政党が突然変わり、政治家になった原点の政党すらわからない
方々が非常に多くなった。
 選挙に勝つことが何より大事だという気持ちはわからないわけではないが、何をしたいのか
まったくわからない。
 顔の見える選挙、候補者が抱える政策が本当は一番だと思う。
 いずれにしても多様な選択肢を示し、選ぶ側にも明確な投票基準が持てるような活発な政策
論議を僅かながらでも期待したい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿