岐阜市議会議員 柳原さとる 公式ブログ(SY blog active report)

公式ホームページはこちら→ https://sscgifu.wixsite.com/sscgifu

衆院解散

2012-11-16 16:43:13 | 国際・政治
 衆議院が解散した。年末の慌ただしい中で総選挙が実施されることになった訳だが、選挙への関心はマスコミが言ううほど高いとは感じないのは何故だろう?景気がこれ程悪いと、正直選挙どころではないというのが国民感情ではないだろうか。今さらながらあの政権交代は何だったのだろうかと嘆きたくなる。選挙戦を前に民主党を離党する国会議員の姿を見るにつけ、一人の地方議員としてこうした人々には、政治家としての理念や意地が無いのか情けない思いで一杯である。政党として目指すべき指標、綱領が無いのが大変気がかりで機会ある度に早く綱領を定めるべきと主張してきたが、与党の権力に酔いしれて、基本的な党組織としての足腰の強化を怠った結果がこうした窮地に追い込まれたのではないだろうか。
 いずれにしても来月16日、国民による審判が下される。ムードやマスコミ論調に流されず、明日の日本をどの様にしていくのか、国会議員としての本分を身命を懸けて貫ける人物を選択しなければならないと思う。
 政治に係る一人として頑張るしかないが、モチベーションが維持できるか不安で仕方がない・・・・?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿