「ふきぼこ通信」

北アルプスの麓「安曇野松川村」から、季節の風にのせて発信していきます。

ふきぼこ通信再開

2007-05-17 16:37:28 | 健 康

5月17日(木) しばらくぶりに雨の日になりました。

 しばらく見なかったら、自然は緑がとても濃くなっていました。

 今日から「ふきぼこ通信」を再開します。

 実は、昨年11月末の人間ドッグで右副腎の腫瘍が発見され、12月から検査がつづいていました。3月から44日間の入院による治療・切除手術をしました。まだ初期で症状も少ない段階であったため快復も早く、人間ドッグでの発見でよかったなと感じました。

 みなさんもぜひ人間ドッグの受診をしましょう。村からの補助金もありますし、初期の発見は自分はもとより家族や医療費などへの影響も最小限になります

人間ドッグ補助金    日帰りドッグ 13500円  

               一泊ドッグ  27000円

これは、領収書自分の通帳印鑑を持って、役場環境福祉課の国保の係で申請します。

 なお、4月から入院費用などの支払いは、高額医療費として該当する金額の支払いはしなくてよい事になりました。

 国保加入者は役場に前もって申請し、その券をもらっておきましょう。

 入院の時に医療機関に提出すると支払額が高額分を引いた額になります。


最新の画像もっと見る