「ふきぼこ通信」

北アルプスの麓「安曇野松川村」から、季節の風にのせて発信していきます。

高規格道路建設促進フォーラム

2016-08-28 00:53:00 | 松本糸魚川連絡道路

高規格道路建設促進フォーラムが糸魚川市で開催され参加しました。

必要と言われたのが昭和51年だそうです。
なんとあれから40年。
フォッサマグナ西端であり、なかなか進まないが、道路ができるとその効果は計り知れない。

電気・地形と大変数奇な場所であり、JRの大糸線改良も、この高規格道路建設も、地域住民が連携し、大きな力にして取り組まないとなかなかすすまない

http://blog.goo.ne.jp/yasuhiko-fujisawa/e/c105bedfeb44d90a9a85bd3ac66e555a

こちらもご覧ください。

白馬村でBMWの大会があり、この方たちは大阪と滋賀県の皆さんで、9時間かかって糸魚川から入ったと、小谷の道の駅でお会いしました。素敵なオートバイ集団でした。



最新の画像もっと見る