「ふきぼこ通信」

北アルプスの麓「安曇野松川村」から、季節の風にのせて発信していきます。

子育てをテーマに会議

2011-02-03 00:03:28 | 松川村議会の動き

2月2日(水)教育委員・社会教育委員・民生児童委員協議会正副と主任児童委員・議会社会福祉文教常任委員会合同会議を、議会の委員会が当番で開催しました。

 テーマを「子育て」関係とする、長い経過もある意義深い会議です。

 この会の課題解決の中から「村のリンリンセンター」の設置も実現しています。

 4_003 今日は関係する29名が、活動報告と質疑・それぞれの立場での子供にかかわる機関の認識や活動を連携していく必要性を確認しあいました。

 そして、教育委員会から、村の食育推進計画を12人の委員により進めており、3月までに計画を策定する。との報告がありました。

 4_005その後 「子どもの食育について」池田松川給食センターの土屋純子栄養士の講演を聞きました。

 給食センターの建て替え時期も迫っており、大事な子どもに安心安全な食育を更に進めるため、前向きに早めの方向付けをすることが大事だと痛感しました。

 

 


最新の画像もっと見る