「ふきぼこ通信」

北アルプスの麓「安曇野松川村」から、季節の風にのせて発信していきます。

松本大学山根宏文教授の報告会

2011-04-14 21:56:53 | 松川村議会の動き

4月14日(木)22年度の松本大学との観光振興支援業務報告会でした。

 昨年の「すずむし保護条例」の制定。すずむしの音を楽しむマップ作り。ちひろ美術館など広く連携して、すずむしの住む環境から発信するクリーンなイメージに合わせ取り組んできた経過。

 今後は、美術と地域の特産・景観を活かし、農業体験と民泊(教育基本法の、「生命を尊び 自然を大切にし 環境の保全に寄与する態度を養うこと」に寄与する体験の大切さによる)を進めていく事と、「あがりこさわら」「原風景の美しい村」などを活かして、平成23年度さらに段階を進めて取り組む話でした。

 協力してまた一歩みんなで進めていきたいですね。

 一部の場所や関係者だけでなく、皆で力を合わせられるよう、それぞれの連携をもう一歩進める努力をし、いいものにしたいですね。001 002


最新の画像もっと見る