「ふきぼこ通信」

北アルプスの麓「安曇野松川村」から、季節の風にのせて発信していきます。

正調安曇節保存会総会

2011-04-24 20:55:33 | 松川村議会の動き

018 021 4月23日(土)正調安曇節保存会総会でした。

保存会は、保存・伝承・技術の向上にむけ、歌謡・伴奏・踊り指導・など練習を重ねてきた報告がありました。

 議員と学校の先生方に昨年11月に歌唱指導を初めて行っていただきましたが、歌の練習や歌詞を作っていく活動もしていただけるとなおいいなと思います。

 年間を通しての活動は大変多く、親睦を図りながらイベント参加・練習活動など多岐に及んでおり、貴重な活動に頭が下がります。

 NHKの連続テレビ放送「おひさま」の第10週の、主人公が結婚する場面に正調安曇節保存会として出演されるので、収録を行ったそうです。

 6月頃に放映とのことです。楽しみですね。

 025 001 010 011 009 016_2 012002 現様の桜015 も満開です。花の春ですね。

 庭のムラサキナバナ・クリスマスローズ・ムスカリ・トガクシショウマ・イカリソウ・水仙・リュウキンカ・ヤマシャクのつぼみなども見えます。


最新の画像もっと見る