前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

今年は・・・

2009年01月06日 | Weblog
果たして雪山には何回登れるチャンスがあるのだろう? 
去年はタイミング良く、週末に寒波がやってきて休みの日には晴れるという
パターンが続き、確か5回雪の葛城に登れた気がする。
そんな年は滅多にない。
そう、雪が降ったとしても平日なら、日曜になると完全なアイスバーンに
なって返ってマウンテンでも登れないからだ。

去年は、ふさふさの雪にめぐり合えた。
そして週末には太陽が照り、マウンテンで雪を思いっきり堪能できた。
下りは寒さとの格闘で、もう寒さには慣れたよ。といいたいけれど、やっぱり
寒いのは寒い。叶わんな~
たいがい暑さ・寒さには強いんだけど、指先の神経が寒さでやられると
ブレーキがかけれなくなるから、しっかりと防寒対策をやってるんだけど、
それでもどうしても指先には追いつかない。
足にも手にもカイロをするが、それでも冷えには叶わない。

そう思っていながらでもなぜか雪が確実にあると思うと、ジッとしていられない
んだな~ これが・・・ 笑 
家であったかいコタツにくるまっておけば暖かい思いができるんだけれど、
雪山にマウンテンで行ける機会はそうそうあるものではない・・・
ならばLet's GO-・・・となるわけで・・・ 

話は変わって、4日の日曜は住吉大社にお参りに行った。
そして、いつもおみくじを引くのだが、前代未聞のことが起こった。
通常1回引くのが常なのだが、1回目、凶が出た。納得いくはずもなく
2回目、ん?大凶? これまた納得いかず、3回目、これは1回目と全く
同じ番号を引く。4番。ちなみに引く場所は毎回変えていた。そしてみくじの
箱を入念に振ってから引いてるんだよ。だのに同じ番号。
巫女さんに、あ、又4番や、わかってるからもういいわ・・と言って、
みくじをもらわず去っていく。
執念の4回目、また違う箇所でみくじを引く。これが2回目と全く一緒の
番号、15番だった。あー、又や・・大凶や・・・
そして何と5回目、やっと末吉。それでも末吉なんだよ。
なんやねん!怒 

5回引く私も私だけど、なんで同じ番号2回ずつ引くねん。凄い確率でしょ。

けどね、そりゃ考えようによっては大吉が一番いいのはわかっている。
しか~っし、常に前向きに考える私の考え。
それは、今、現況の状態が悪いにしても、これ以上悪いことは起きず、今が
一番下なんだからこれからはいいことばかり起こるはず・・・という考え。
そう、これからいいことばかりが起こるのだ~~~~ 喜 
そうさ、いいことづくしなのさ。 

住吉大社はあまりいいおみくじないみたい。周りの人も凶や大凶を引いてる
人が多かった。逆に岸城神社は大吉多いよ。なんせ昔そこで巫女さんやってた
からね。1~4までと、13番は大吉。社務所のみくじじゃなくって
えべっさんの方のみくじがそうなんだけどね。暴露して良かったのかな・笑
よし、いいとしよう。喜
そう、昔、巫女さんや福娘をやった経験があるから、福がたくさんついてるのだ。

え?福娘や巫女さんって似合わないって?驚 
神前結婚の巫女さんもやってたんだよ。これほんと・・・
色々手順覚えたもんね~~ 
話は反れたけど、人生色々明るいことや楽しいことがあるさ。
それを言いたかったのだ。
さ~ 又仕事頑張ろうっか・もう既に2日経ってるけどね。笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿