前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

雨をすりぬけ、お山へGo その2 サクッとレポ

2013年07月01日 | Weblog
さてさて、すっかり滞ってしまってるレポ。
たまってくるからサクッとレポしちゃいま~~~~っす。

って、まだ23日レポ最終章なんだけど・・・・汗

天気が怪しく、今にも雨が降り出しそうな空模様の中、果敢にも和歌山から五条へと繰り出していった私たち。
1日走れるフリーの日にしていたからやっぱり走りたかった。
走ってるだけでいつも幸せと感じる私たち。

気が付けば坂を登っている。
ここは五條病院の近くのちょっとした、しかし結構な登り坂。

しかしここを越えるとお楽しみに休憩タイムが待っている。喜
信号の少ない道を永遠と走ってきた私たち。
あー、やれやれ・・といった感じ。









そしてこれから裏金剛を片付けるため、しっかりとエネルギーを補給せねば・・・とつかの間の休憩タイム。
やっぱり休憩はホッとする。

私はホイップ入りのワッフルをほおばる。喜









旦那はちょっとおなか空いた・・ということでお寿司を食べる。
カメラを向けると面白い表情をする旦那。笑
確認して思わず笑ってしまった。

食べることが好きな旦那。嬉しそう。喜







そしてこの頃、ちょっと山の方には怪しい雲がかかっていた。

ちょっとこの写真じゃわかりにくいかな?










山の方だけ怪しそうな雲がかかっていた。

そして橋本方面を見て旦那が言うには、今ごろもし加太の方に行ってたら雨に降られてたかも・・との
ことだった。

だからまだこっち方面(金剛方面)に来て正解だったんじゃないか・・・とのことだった。










田んぼにはすっかり田植えが終わったまだ初々しい、そして弱弱しい苗が所狭しと並んでいる。
昔はうちの実家も田んぼを作っていた。兼業農家で、私も田植え機は動かせる。多分今でも・・・・
けど、親も歳をとり、今では業者に田んぼを貸している状態。
耕運機や稲刈り機の動かし方も教えてもらおうと思ってた矢先に親が米を作るのをやめてしまった。
そりゃ大変だもん。田植えをする前段階も並大抵じゃないし、田植えが済んだからといってほったらかしにも
できないし・・・汗

今ではちょっとした野菜を畑で母親が作っている。

よその田んぼを見ると、懐かしいなー・・と思うね。









そしてやっぱり楽しそうに走る旦那。

これから登りが待っている・・・・









その金剛の登りに向けて、1歩、又1歩と山に近づいていく。









そして本格的な登りにさしかかる。

最初は旦那の姿が見えているも、あれよあれよと徐々に旦那の背中が遠くなっていく。

ついていけるものなら行きたいけれど、私は私のペースでいかなきゃ、最後までもたない。

旦那も旦那のペースで登っていき、私も私のペースで登って行く。
その方が気が楽というもの・・・








えっちらおっちら一踏み、そして又一踏みと進んでいく。
なるべく疲れないように心がけながら登って行く。

ペースを乱してしまうと、よけいにしんどくなって疲れてくるから、同じペースでペダリングするように
登って行く。
あくまでも自分の登れるペースで・・・


ステムのlesserも前だけを見つめて、ひたすら進んでいく。









やがて景色の見える所へとさしかかる。

登ってても、この景色を見ると、なぜか安心できるのが好き。
私はいつも登っていて、しんどくても周りの景色を楽しみながら走る。
その方がしんどいことも忘れるし、ただひたすら登るだけってのも愛想ないというもの。
同じ登るなら楽しんで登ろうよ・・と言いたい。










上から見下ろす町の風景っていいよね。

ここまで自分で登ってきてる・・と思うと嬉しくなる。







そして登りながらいつものように自分自身を撮影。

一応頑張って登ってるフリ?笑










金剛も途中、きつい所や緩くなるところがある。

そしてこの看板が見えたらある意味、安心できる。
そう、勾配が比較的易しくなるからだ。喜

オー、やっとここまで登ってきた~~~ってなるんだよね。喜










そして無事奈良と大阪の県境、つまりは山頂へと到着した。喜

いつも金剛といえば疲れ果てた後に登るからきつく感じるけれど、この日はまだ走るのに余裕があった感覚
だったね。
この前の週、思ったより足が動かず、葛城1回登頂だけでおなかいっぱいになったにもかかわらず、今回は
登り2回というのに、まだ結構足に余裕が残っていた。

いつもより全然楽やわ・・・まだ走れるで・・と言うと、ほんまに?と旦那もびっくりしている様子だった。













そして旦那と2人で記念撮影。
ある意味、表情にも余裕があるかな?

この日、先週と比べて湿気が少なく、わりとサラッとしていた。
やっぱり湿気があってジトーッとしているとそれだけで身体が疲れるのかもしれない。
この日は爽やかで、まだ風が冷たいぐらいだった。

途中雨がパラついたりはしていたけど、その分気温が少し低かったのかもしれない。
それに運良く、そんなに雨に降られることもなく、無事走れたから、他のメンバーも走ったら良かったのに・・・と
思ったね。泣







金剛は標高何メートルかな?と見てみると、660mを刺していた。
鍋谷ぐらいはあるんや・・・・
鍋谷の方がかなり高いと思っていた。汗 驚

このメーターの設定が正しければ・・ね。汗







そして河内長野方面へと下っていき、駅近くを通り抜ける。








金剛から帰ると、避けては通れない道・・・
それは天野山カントリークラブのこの激坂・・・汗

この日はまだ余裕・・・と言ってもやっぱりこの登りはきついね。汗

短いけれど、これでもか~~~と言った感じの坂。汗










あー、やれやれ・・・と言った感じ。
ここから和泉市に突入し、さらに家路へと帰っていった。

この日の走行距離、意外に伸びて140kmを走っていた。驚
それにまだ走れるといった余裕の感覚。

ちょっと嬉しかったね。








平地ならまだまだとばせるぐらいの余裕もあった。
登りは、さすがにちょっと足にはきてたけど、それでも普段の私よりは意外にも元気が残っていたのは
嬉しかったね。

それから無事家に帰りついた私たち。

この日の晩は、近くの釜山焼肉店へ食べに行くことに・・・喜








普段私はビールはあまり飲まないけれど、この日は生中を頼み、旦那と一緒に乾杯。喜

よく冷えていておいしかった~~~








そしてちょっとした焼肉コースをオーダー。

前菜とたたきが出てくる。







そしておいしそうな焼肉。
ロース・ハラミ・カルビの3種類盛り合わせが出てくる。

ゆっくりしっかり焼いて食べるのが私流。
旦那はそこそこ焼いたらそれでいい・・・みたいな・・・・








海鮮焼きとしてイカも出てくる。









このコースにはご飯系がついていなかったため、雑炊を一つ頼んで旦那と分けて食べた。
これがまたおいしかった~~~










おなか一杯になったところでデザートが出てくる。
おなか一杯でもデザートは別腹というもの。

おいしく楽しく食べたよ~~~
ちなみに私が着ていたTシャツはSHIMANO鈴鹿ロードで買ったTシャツ。
参加するようになって実は毎年買っている。









旦那もデザートをゆっくりおいしく味わいながら食べていた。









走ったあとのお肉は最高においしかったよ~~~

ということで23日のレポはこれにて終了。


次はこの前の土曜日に散策してきたとある和歌山のレポへとご案内しよう。

車で和歌山へ移動し、十分楽しんだあと、自転車で少し走った。
楽しかったレポがあるからお楽しみに~~

その後、この前のチーム練のレポもするからね~

ではでは。