SPATULE  お菓子工房スパテュール♪

芦屋のお菓子教室 spatule のお菓子作り
生徒さんの作品 レッスンの募集 とお菓子のお話・・・

黒糖ごま油クッキー

2012-07-29 | フランス菓子
最近はバターに比べて酸化しにくく風味も豊かということで焙煎していないごま油を洋菓子に使用することが多くなってきましたね。今までバターにこだわっていた私もロールケーキやクッキーに使ってその良さを少しずつ実感しています・・・
今回は黒砂糖を使ってのクッキーです。バターも卵も使っていません。暑い夏でも品質が変わりにくく、ごまのほのかな風味とサクサク感は抜群です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くず饅頭・わらび饅頭・水よ... | トップ | フレッシュ桃のムース/ 夏の... »
最新の画像もっと見る

フランス菓子」カテゴリの最新記事