限界麻雀攻略論

中級上位、上級者向け。

信頼できる情報を得る為にはどうしたらいいか?

2018-07-31 15:32:53 | その他

ネットで未だにある情報転売屋の情報というのは、大体、中身がないと思える。
にしても、情報転売屋って懲りないw
下火になるのかと思いきや、嘘に懲りたらず、嘘に嘘の上塗りといった感じだしw
ま、メンタルやられてるようなお花畑な買う人間が未だに多いってことなんだろうねw
メンタルがやられてるという点では、ハーレムを楽しみたいだけの婚活サイトを利用してる人に似てるw

それでも、あなたがどうしても信頼できる情報を得る為に買うというなら、
その情報を売ってる人間の相手の動機が大事であるということと。
そういう情報にめぐり合う可能性は低い、ということは頭に入れておかなければならない。

そもそも、情報を売るメリットなど皆無に等しいにも関わらず、何で売る必要があるの?ってことである。

あるあるな話で、ライバルが増えるとダメになるような市場なら、シェアすることによってのデメリットだってあるはずだし、
初心者であれば、一々手取り足取り教えるのだって手間がかかるし。

ただし、情報を売る以外のメリットがあるなら別だと思う。

・人脈を作りたい(一人だけだと寂しいし、情報も集めづらいし)。
・長いスパンでお互いウィンウィンな関係を作りたい
など。

ま、そういう人もいることはいる(詐欺情報の多さの割合からいって少ないだけで、見つけるのは案外容易い。
つか、既にそういう分野で成功してる人に聞けばいいだけの話だしw

そして、一番大事なのは何と言ってもその売ってる人間の人間性。
それは情報に限らず、胡散臭い金融商品とかでも同じである。
特に、情報で儲けようとしてる人間や詐欺師の人には特有の癖があると思う。
例を挙げると、、、
何かそっけない、人間味が感じられない、面倒くさそう、
情報の中身を知らないくせに売ってる感、
ネットビジネスかぶれ、青臭い、言葉が軽い、頭悪そうなど。
そういうシックスセンスみたいなのは大事なので鍛えておいた方がいい。
ま、そういうのが被害妄想になったり、仇になることもあるけどw 世の中にはセオリーが通じないガチな天然さんとかもいるのでw
あと、徹底して販売者に質問メールを送って反応を見るのもいいね。
ま、それが面倒くさいなら上述した通りそういうことで実際に成功してる人に聞けとw

というか、そもそも金でレアな情報を買うという発想を変える必要があると思う。
そんなケチな関係など長続きしないし、
ま、相手に依存するとか相手のヒモになれとか言ってるわけではない。
ケチな損得抜きで、自分も相手を頼れて、相手も自分を頼られての関係性を築くほうが、
お互いにとって気持ちのいいものだと思う。
ま、だからといってサバサバした関係性が全て悪いといってるわけではない。

ただ、こういう信頼性が大事なテーマとなると、
そういうことが出来ないと、何かしら痛い目やボロが出るものだということである。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無謀さは時にレアな収益を生... | トップ | 麻雀は飽きっぽい人には無理... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事