限界麻雀攻略論

中級上位、上級者向け。

隠れた三色?

2016-03-01 19:08:48 | 何切るを解説

麻雀で何切る No.11016の問題

東1局 7巡目 南家 ドラ

筒子切りか索子切りのどちらかか?

切りなら手広いが、ツモはリーノミだし、ツモでもリーのみになる可能性も高い。

切りはタンヤオイーペーコーのの確定形を残している。打点も見込めそうだし、こちらもかなり無難な気もした。親だけどね。

切りと切りの二択かと思ったが、他に切りもあったようだ。
待ちもこっちの方が若干良いんだよな。でも、待ちは少し減るけどツモだとノミ手になるし、

やっぱり振り返ってみてもタンピン三色よりも縦系狙いの方が打点が伴いそうな気がするしそっちの方が無難か、
こっからタンピン三色狙いは三色好きか萬子を順子で二面子としか見てない人にしか見えないようにも思える。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放銃は良いことか、悪いことか? | トップ | 自分の読みを過信して良いのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

何切るを解説」カテゴリの最新記事