限界麻雀攻略論

中級上位、上級者向け。

いつまでも、客に媚売ってんじゃねえ!

2020-06-09 13:51:52 | 戦略

店員に対して、ラス確は禁止、腰は使うな、モロ引っ掛け立直は禁止。


まだ、そんなことやってる雀荘あんの?


そういう下らないクレームを入れる客なんて、さっさと斬り捨てればいいのに。
そもそも、そういう客にすら忖度する理由って何かあんの?つか、集客を全くしてなさそうなんだよね。
というか、集める気すらあんの?って感じすらある。


今の時代になっても、インターネットすら使ってないとか。
使い方が分からないとか。宣伝も何もしないで、人が来る訳ねえだろって。


しかも、ルールも他の雀荘のクソな所だけの真似事ばかりでつまらないさ。
雀荘の持ち味を出そうとしてんだろうけど、逆にシンプルなのが個性にもなる訳で。
面倒くさいだけなんだよ、そういうのって結局。


雀荘も、よう潰れてる所も多いみたいだけど、これからは間違いなくネット麻雀が強い時代になるし、
雀荘がむしろ、ネット麻雀のルールに従うことにもなるのかも知れんね。
そして、麻雀をリアルでも打ちたいっていう人は、案外出てくると思う。

それを不景気だの、人気がないだの、そういうことのせいにするのはちょっと違うよな。
ま、そういうことを言い訳にするなら、やること全てやってからにした方が良いんじゃない?
一応やっていけてる所もある訳だし、そういう所から学ばないと。。。
この騒動もいずれなくなるだろうし。やる気のない雀荘なんて潰れれば良いんだよね。


そもそも、雀荘っていうシステム自体、古い気もするけどね。
相当、非効率だし。あんまりそういうシステムだけに拘りすぎるのもよくないのかもね。
雀荘とネット麻雀サイトを併用するとか、他のコンテンツを混ぜるとか、
そういう新しい雀荘のシステムみたいなのも必
なのかも知れない。


そして、ルールはちゃんと分かり易く、こうですって、決めるのが大事だと思う。
そんな細かいことまで、気にしてない人がほとんどだろうけど。
下手したらトラブルになるし。トラブルなんてないことに越したことはないから。


本当、分かり易くしないとダメ。
ウマとオカをわざわざ分けるとか訳分からんことすんなよって。

点数計算とかも簡略化した方がいい。他の店や普通のルールとは違うからダメ?別にいいんだよ。
そんなこと言ってたら、いつまでも変わらねえだろ。

うちからルールを流行らせてうちがルールになればいい

そんくらいの気概でやれよと。
他の店や既存のルールの悪い所の真似事とかも絶対ダメ。

そして、明確で簡単なルールって、その雀荘の麻雀に対する姿勢が良く分かるし。
そういうので、もう面倒くさいいいやってなる客も絶対いるからね。
それはもう雀荘の責任ともいえるでしょ。あまり客を飽きさせるなよ、と。


で、こういう人に媚を売るクソみたいな姿勢が、実際の麻雀のルールにも反映されてる訳で。


赤有り、一発、槓ドラ、裏ドラ、祝儀、待ちの変わるカンはしちゃいけないとか、、、


こういうのってさ、麻雀知らない下手クソのルールに合わせたルールとしか思えないし。
こういうルールが普通だと思ってる人もいる訳だしね。
それが結局、周りにも害を撒き散らす結果になるんだよね。

これでも書き足りないくらいだが、これから麻雀で喰うのであれば、改革みたいことは、必要に思う。
それと周りの状況にせいにしない。潰すのであれば、やるべきことをやってから。
ま、俺は雀荘なんかやる気はないけどw  ここら辺は肝に銘じた方がいいだろうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつてない神局、超高精度な... | トップ | 過去の回答を振り返る。~翻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戦略」カテゴリの最新記事