上海双龍ラグビー倶楽部

上海にてラグビーを愛する者達の活動報告です。

(Vol.768) 2月22日 練習

2014-02-23 12:17:31 | 試合結果・練習内容

久々の晴天の下、人数も集まり練習を行いました。
※キッズは午前中 金橋のダルビッチのグランドで練習・試合

◆出席者(順不同、敬称略)
 スガ提督、勝監督、健吉、優さん、淳さん、山下さん、
 マイケル、岩渕、ごっちゃん、十三、草原、渡部、
 ヤス、小島、川崎、めが、やべっち、すさ、環境、前田、中井、
 津田、古市、古市さん息子さん(★東海大現役、日本より参加)、
 荒木、添田(★初参加)、よね
  ※アップはタッチメンバーも合同
  ※抜けなどありましたらスミマセン

◆天気  晴れ(比較的暖かい)

◆練習メニュー
・タッチフット&ストレッチ
 タッチ+シニアメンバー合同 人数多かったですね

 

・フィットネス1 x2セット
  10秒以内に50mダッシュ
  20秒間 腕立て
  10秒以内に50mダッシュ
  20秒間 V字腹筋
  10秒以内に50mダッシュ
  20秒間 UpDown(寝て起きて)
  10秒以内に50mダッシュ
  20秒間 パンケーキ(寝て~仰向け~うつ伏せ~起き上がる)
  10秒以内に50mダッシュ
  20秒間 バービー
  ★きつい時にどれだけ動けるか

・フィットネス2 x2セット
  2人組ランパス 50m往復
  3~4組に別れ 各チームリレー対抗形式
  ★きつい時にどれだけしっかりパスができるか
 
 

・スキル
  4人 ショートレンジパス
  ★相手との間合いをコントロールしコミュニケーション
  ★非常に基本的なことですが、「ちゃんとできてない」ので
   「来週は最低限 今日のレベルからスタートできるようにしましょう!」草原


 

・タッチフット
  ダウンボール+オーバ をちゃんとやる(しないと反則)
 

・体幹 2種類
  ダウンボール腹筋 全身を使って
  ボール奪い合い~ダウンボール

 

 

・FW練:スクラム&ラインアウト
  現役東海大生 古市さん息子さんによる最新のスクラム&リフティング事情を教えて頂きました!
  ありがとうございました!
 


★SRFCに日本食が導入されました (バイキング雅さん)
  SRFCは食べ物持ち込み禁止ですので、日本食は助かります。
  日本人もしっかり消費しましょう。
 
 


★来週 3/1 体力測定(1k、Ajility)を行いますので皆様準備のほどを!


お疲れ様でした!

yone.

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (Vol.767) 【57】新入部員... | トップ | (Vol.769) 3月1日 練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

試合結果・練習内容」カテゴリの最新記事