房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

『 外房の家のこれからのこと 』。いまの取り組みの幹をしなやかに強くしつつ、『 外房の家ノnet&wark 』プロジェクト2019始動予定!です。

2018年12月18日 23時46分09秒 | 『 これからのこと 』
『 外房の家のこれからのこと 』。いまの取り組みの幹をしなやかに強くしつつ、『 外房の家ノnet&wark 』プロジェクト2019始動の可能性が少しずつ高まってきました!外房の家の仕事を通じての人と人の緩やかで良い方向のつながり、そこから生まれる何か、その仕組み造り、そこからのインスピレーションなどなど。。

本日は、そんなこんなの今後の外房の家にとって、とてもとても大事な話をたくさんたくさんすることが出来ました。

自分が思い描いていた感じとは全然違う。。。想定外の楽しい状況になっていますが、しなやかに柔らかく芯は強く身を任せて、そんな感じも目一杯楽しんでやっていけるように、今を大事に2018も最後までせっせっとやっていきます!!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」













コメント

『 外房の家のこれからのこと 』。毎年毎年あっという間に。。。もう今年も終わり・・・。原点は変わらずに、私たちが得意するところで進化してやっていきます!

2018年12月08日 23時49分19秒 | 『 これからのこと 』
『 外房の家のこれからのこと 』。毎年毎年あっという間に。。。もうそろそろ今年も終わり・・。ですが、今年も来年もどこまでも原点は変わらずに、私たちが得意するところで進化してやっていきます!

長くやれば良いというものではありませんが、自分の軸の大事にしている部分をぶらさずになんとかかんとかやってこられて、今、身近に信頼できる人たちがいてくれて、支えてくれて、本当にありがたく、まだまだ色々と余裕はないのですが・・・とても良い状況で取り組ませてもらっています。

で、今現在そんな状況でいられているからこその、とても楽しみにしているまだお知らせできないプロジェクトがいくつか『 そーっと 』進んでいます。

この『 そーっと 』は、ご自宅を新築させていただいたMさんから本日、「 NAGI sotobo、そーっと進んでますね!」と・・・、なんとうまいことを。。これ、いただきました!『 そーっと進めてます。 』なんか外房の家っぽくていい感じ!です。ということで一生懸命やって、楽しんで、苦しんで。。笑って!自分たちの得意とするところを『 そーっと 』伸ばして『 そーっと 』より良い『 外房の家 』になって行きたいと思います!!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」






コメント

『 外房の家のこれからのこと 』。お盆休みによる現場一時休止を利用して、これからのスケジュールを整理してみて思うこと。。

2018年08月12日 22時25分42秒 | 『 これからのこと 』
お盆休みによる現場一時休止を利用して、これからのスケジュールを整理してみました。

ある節目やこんな機会がないとなかなかやる気にならず・・・普段は頭の中でこんな表を造っているのですが、やっぱりまとめた方が気がつくことがたくさんあって良い!です。

で、いつも思うことは、けっこう仕事してるな・・・です。そして、こんな風に仕事が出来ていること、のありがたさが改めて身に染みてきます。

で、私はやっぱりこの仕事が好きなんだな、と思います。まだまだもっともっとたくさんおもしろい仕事をして、たくさんの人との出会いで刺激をいただき、支えてくれている方と喜んでいただけるような大事なものを造って行きたい!そしてここ最近は違う役割も感じていて、イノベーションを創造する人、会社になりたいとも思っています。

ま、とにもかくにも期待と信頼をしてくれている方々に、それ以上に応えて喜んでもらえるように、日々をせっせっとやっていきます!

うーーん、しかしこまった習性です。。。



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント

『 外房の家のこれからのこと 』。いまの取り組みを支えてくれている方々、そして、これからやっていきたいことを支えてくれそうな方々。つまるところ「 人 」につきると実感しています。

2018年06月20日 22時16分52秒 | 『 これからのこと 』
いまの取り組みを支えてくれている方々、そして、これからやっていきたいことを支えてくれる方々。つまるところ「 人 」につきると実感しています。

もうすぐ会社を設立して13年目になります。大事な人たちが応援してくれています。いまの取り組みを支えてくれて一生懸命協力してくれている方々、そして、新たな取り組み、こんなことあんなことをやっていきたい!と思っていることを支えようとしてくれる方々、本当にありがたいです。昨日も本日もとても良い話が出来て、そんな事を実感しています。

私の取り組みを見てくれている身近な方たちが、外房の家にとって大事になる方との出会いをつくってくれます。そんな信頼を力に、自分を信じて、少しでも役に立てるように引き続きせっせっとアホみたいにやっていきます!!

自分に出来ることはほんのわずかなこと、感謝の気持ちを忘れずに「 喜んでいただけるような仕事 」を愚直にやる、だけです。

































コメント

『 外房の家のこれからのこと 』。外房の家は、とても重要な分岐点にきておりまして、新たな取り組みが始まっています!

2017年12月26日 23時43分44秒 | 『 これからのこと 』
「 外房の家 」は、会社設立11年目。色々な諸々の事がありながら、応援されながら、支えられながら、原点をぶらすことなく、なんとかかんとかここまでやってくることが出来ました。

そんな中で熟慮した結果、今年を分岐点として新たな取り組みを行うこと、を決めて少しずつ準備を進めていってます。

規模を大きくしよう、とか、売り上げをドンドンあがていこう、とかではなく、原点をぶらさずに、さらに表現、具現化の精度を上げながら、多角的に暮らしにまつわる取り組みが出来ればと考えています。で、そんな取り組みには失敗は付きもの。。。ですが、チャレンジ!!を当たり前に続けていきます。

よく言われている「 失敗を恐れるな! 」を実践する生き方が自分には向いていて、そうしたいし、そうじゃないと後悔するかな、と。そんなことで「 外房の家 」が良いも悪いもどうなっていくか、楽しみにしていただけると幸いです。



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」



コメント