房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

ちょっと良い貸家、いすみ市の 『 椎木分譲地の貸家 』 。イメージとの相違、消化不良感を解消中!です。

2015年08月28日 07時02分54秒 | 『 日々のこと 』
当社のちょっと良い貸家プロジェクト、いすみ市岬町の『 椎木分譲地の貸家 』。イメージを形にする作業が仕上げに入っておりますが、自分の中でのイメージとの相違、なんとなくある消化不良感を解消するべく作戦検討中です。

ちょっとした部分をいくつか工夫する事で、もう少し良い感じにもっていける気がしてます。

楽しみにしていただいてる皆さんをお待たせしてしまいますが、もうしばらくお待ちください!

☆現在、基礎廻りをお化粧中。




☆玄関廻りのまとめ方も作戦検討中。




房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント

本日のいすみ市 『 外房の景色 』 まだ海は荒れてます。太東海岸では、全日本サーフィン選手権大会開催中!

2015年08月27日 19時15分01秒 | 『 好きな景色 』
本日のいすみ市『 外房の景色 』太東海岸の様子です。まだ海はかなり荒れています。

そんな中、8月25日~30日(日)まで、太東海岸他で全日本サーフィン選手権大会が開催中です。

仕事の合間に見に行くと、よくこんな大波に・・・という感じでした。やっぱり本気で何かに取り組んでいる人は良いですね。応援したくなります。



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」


コメント

いすみ市 『 大原台 H様邸改修工事 』 着々工事進行中、床工事入っています!

2015年08月26日 19時28分59秒 | 『 日々のこと 』
いすみ市『 大原台 H様邸改修工事 』床工事に入っています。

これから10月中旬のお引き渡しに向けて、仕上げ段階に入っていきます。

工事をやっていく中で出てくる、細かい部分での問題点も改善していますので、H様が心地よく安心して暮らせるお家に、確実に向かって進んでいます!







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」








コメント

本日のいすみ市 『 外房の景色 』です。稲刈りが始まっています。

2015年08月25日 13時55分22秒 | 『 好きな景色 』
本日のいすみ市『 外房の景色 』です。こちらの地域では、各所で稲刈りが始まっています。この風景を見ると、そろそろ秋だなー、と思います。

自然を相手に色々な手間をかけて、ようやく収穫。普段何気なく口にするお米も、こんな方たちの様子を近くで見ると、ありがたくいただこう!となります。

想像だけで、そうなれば良いのですが、なかなかそう出来ないので、そんな意味でも私にとって良い風景です。

そして、この稲刈りの後の、草のにおい、けっこう良いにおいなんです。





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」





コメント

いすみ市の 『 大原 N様邸新築工事 』 外壁工事入りました!順調に工事進行中です。

2015年08月24日 11時37分06秒 | 『 日々のこと 』
『 大原 N様邸新築工事 』外壁工事に入りました!色々な方たちの協力をいただきながら、工事は順調に進行しております。

比較的タイトなスケジュールの中、特に問題なく非常に順調に進んでおり何よりです。

イメージを形にしていく。当然、私だけで出来ることではありません。自分のみでやれることは、すごく少ないです。

そんなことで、当たり前の事ですが、常に感謝の気持ちをもって仕事に取り組んでいきたいと思っています。引き続き、N様が心地よく楽しく暮らせるお家に向かっていきます!

☆少しずつ、少しずつ多くの方の手で、イメージが形になっていきます。


☆台風の影響もあり、すこし涼しいこのごろです。職人さんたちへの負担は少し軽減。


☆天井の断熱材は、良質で分厚いものを。N様のお母さんへの負担を少し軽減。



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」








コメント

たこ焼き器

2015年08月24日 11時20分05秒 | 『 日々のこと 』
ラジオで、昨年から『たこ焼き器』の販売がとても伸びてる!とやっていました。



理由は、たこ焼きをやる為だけでなく、それで色々なものを作ってみんなで楽しむそうです。売り上げの80パーセント程度が、20代の女性、30代の男女とのこと。

うーん、知らなかった。本来、販売ターゲットとしている層とは全然別のところから人気が出る。そんな事ってありますね。

私は、コンセプトからずれて反響があると、うれしさと同時に複雑な感じもありますが・・・。でも購入された方が楽しんで使ってくれていれば、それが一番だと思います!また、それが次のヒントになる事も多いですし。

やっぱり、何かに取り組んでいかないと、何かは生まれていかない。たこ焼き器の話を聞いて、そんな風に思いました。


房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」


コメント

本日のいすみ市 『 外房の景色 』です。台風の影響で海が大荒れです!

2015年08月22日 10時38分30秒 | 『 好きな景色 』
本日のいすみ市『 外房の景色 』です。台風の影響で海が大荒れです。海の事故、くれぐれもご注意ください!!

☆事務所からすぐ近くの三軒家海岸。これも外房の海の一面。自然の力はすごいです。




☆こちらは、すぐ近くの田園風景。この風景から今日の海の姿は想像できませんね。

 
 「実るほど頭が下がる稲穂かな」状態です。


房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」




コメント

ちょっと良い貸家、いすみ市の 『 椎木分譲地の貸家 』 仕上げに向けて工事再開しています!

2015年08月21日 13時12分59秒 | 『 日々のこと 』
当社分譲地のちょっと良い貸家プロジェクト『 椎木分譲地の貸家 』も仕上げに向けて工事再開しております。

キッチン取付けも完了し、本日は照明設備の取付け工事を行っています。

少しずつ、少しずつ、良い貸家になってきました。外溝もちょっと良い感じにしたいと思っているので、お楽しみに!!










房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」
コメント

価値ある不動産を再生する『 いすみ市岬町中原の民家リノベーション 』。こちらの工事も再開しております!

2015年08月19日 10時21分24秒 | 『 岬町中原の古民家リノベーション 』
『 いすみ市岬町中原の民家リノベーション 』こちらの現場もお盆休み後、17日より再開しております。

サッシが付き改修が進んできている様子に見えますが、まだまだ先は長いです・・・。

こちらも「 温かみのあるシンプルデザイン 」&「 ちょっとひと粋 」、そしてリーズナブル!に安心して暮らせるお家に仕上げていく予定です。

☆今では見られない土壁。


☆サッシが入り、再生への道が見えてきたような気がしますが、先は長い・・・。こちらはリビングになる予定。


☆こちらはキッチンになる予定。


☆どこまで良くなるか?みなさんお楽しみに!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」








コメント

明日より『外房の家』HPリニューアル!

2015年08月17日 19時07分29秒 | 『 日々のこと 』
以前より取り組んでおります『外房の家』の諸々のリデザイン。

そのひとつとしてのHPリニューアル。なんとかたどり着き,明日から切り替わります。

現在のHPはかれこれ会社設立以来約10年目。長い間、たくさん活躍してくれて、そのままでも良かった部分もありますが、現在の『 外房の家 』のスタイルをより反映できるように若干のさびしさと共にリニューアルします。

新HPは当社の『 思い 』が、よりうまく伝わると良いかなと思います!

☆トップページはこんな感じです。是非ごらんください!!




房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」







コメント