房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

『 外房の家の日々のこと 』。いすみ市大原 Kさんの家の増築ご相談、をこんな感じかな?と考える。。。

2017年08月25日 23時31分33秒 | 『 大原 Kさんの家の増築工事 』
会社設立ごろから、何かあると諸々とご依頼いただいているKさんからの、ご自宅増築ご相談をいただき、こんな感じかな?と今考えてます。。。

変な言い方になってしまいますが、こんなときにはまず、その方の脳みその中に少し入らせていただく、そして、そこの土地の空気感をスッーとすいこんで体の中に入れてスッーと出して、みたいなイメージで色々と想像してみます。

その方の気持ちになる、というと変に感情移入してしまいセンチメンタルな感じで、空気感をすいこんだままだと、なんか濁りそうなで良いのが出てこない感じがして。やっぱり大事なのは、お客さんにとってどうしたら良いのか、を適切に判断をするために、色々な要素をある程度正確に、精度高く把握することと思っていて、その方がしっくりきます。

ここから11月末ごろまので工事完了を目指して、良い準備、良い段取りでやっていきたいと思います!!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」




コメント

Newプロジェクト!『 御宿町 Nさんの家 』⌂Made in 外房の家。はプラン精度向上開始!です。

2017年08月24日 16時08分54秒 | 『 御宿町浜 Nさんの家 』
yOUの自由な家Newプロジェクト!『 御宿町 Nさんの家 』⌂Made in 外房の家。当社のお客さんの色々なつながりの中で、ご自宅の新築をご依頼いただき、10月末日~の着工に向けて諸々準備を行っています。

ちょっとずつ打ち合わせを重ねていきながら、概ねのプランが概ね決まってきました。そしてここからが精度向上開始!です。

ここまでも、土地のことなども含めて、少しずつ少しずつイメージの具現化に向けて、課題をクリアしてきましたが、まだまだスタート地点前、ここからようやく本格スタートが始まるぞ、という所です。

さぁ、期待と信頼に、それ以上にこたえられるようにやっていきたいと思います!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」
コメント

ちょっと良い貸家プロジェクト!岬町押日『 小さなGarden House(貸家)』。は工事一時休止中です。

2017年08月23日 23時25分55秒 | 岬町押日『 小さなGarden Housu(貸家) 』
いすみ市岬町押日『 小さなGarden House(貸家)』⌂Made in 外房の家。は諸々当社都合。。。により工事一時休止中です。

毎度毎度になってしまいますが、自社貸家の為、他現場優先で合間合間をぬっての施工となっております。これで良し、とは出来ないのですが、どうしても現状ですと、仕事の優先順位をつけないといけない状態なので、こちらの物件を楽しみにお待ちいただいている方には大変申し訳ございません!がどうぞご了承ください。

晩秋のころにはなんとか、入居者募集!!としたいと思っていますので、懲りずに気にかけていただけると幸いです。





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」




コメント

良い家を建てて売りたいプロジェクト!『 ここはリゾート?な家 』は、無垢床材マホガニーをはっています。

2017年08月22日 20時16分07秒 | 『 ここはリゾート?な家  』
いすみ市大原の当社分譲地『 ここはリゾート?な家 』⌂Made in 外房の家。は現在大工さんが、なかなかかなり良い床板をはっています。今回はマホガニーという少し赤見のある無垢材を選定しました。

合板のフローリング材では出せない風合い、肌触り、醸し出す雰囲気、もちろんそれ相当のお値段・・・かかりますが、やっぱり違います。この床材に白い壁、そしてシーリングファン。。。、分譲地にいながらリゾートを感じられる、リラックス&エンジョイな家。そんなイメージです。

工事は順調進行中ですが、ここからも油断大敵!で、イメージをより良く具現化するためのたくさんの仕組みを、さぼらずにせっせっと現場の方々と力を合わせてやっていきます!!







コメント

『 外房の家の日々のこと 』。携帯データ復元無事完了!当たり前のありがたさ、こんなことで改めて実感。。。

2017年08月21日 22時54分40秒 | 『 日々のこと 』
先日水没事件を起こした私の携帯、はデータバックアップも紛失してしまいエライ事。。。になっておりましたが、データ復元が無事出来たとの連絡を受けて、早々に行ってきました。

そして、データを移してもらい確認してみると、電話帳にズラーと連絡先が!

いやー、普段当たり前になってしまっているありがたさ、こんなことで改めて実感させられてしまいました・・・。身近な大切な人たちに対して、また支えてくれている人たちに対して、日常の色々なことに対して、決して当たり前になってはいけいない!!と自戒する機会にします!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」












コメント

『 外房の家アパートメントⓇ128  』プロジェクト!。現況測量完了、プラン精度上げていきます!!

2017年08月18日 14時09分48秒 | 『 NAGI sotobo 』
いすみ市岬町江場土『 外房の家アパートメント🄬128 』⌂Made in 外房の家。は現況測量完了、で測量図があがってきましたので、ここからプランの精度を上げていきます!

国道128号線沿いの約350坪の敷地に、賃貸物件を7世帯建築予定で、色々な面でなかなかかなり良いところの集合体、を造っていきたいと思っています。

少し時間をかけてじっくり準備して年明け1月頃から着工予定です。こちらもせっせっと楽しんでやっていきます!!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」


コメント

『 外房の家の日々のこと 』。本日はこの夏に珍しい、夕暮れ前の気持ち良い時間がありました。

2017年08月17日 23時58分30秒 | 『 日々のこと 』
本日は、この夏に珍しい、夕暮れ前の気持ち良い時間がありました。

この夏は天候もなかなかスッキリせず災害のニュースも多く、そしてニュースでは世界平和とは程遠い話がザワザワとあって・・・、かと言って身の回りにはそのような状況もなく実感もなく・・・。そんな中で、こんな気持ち良い時間があると、単純かと思いますが、災害なく、戦争なく、程々平和に日々の暮らしのちょっとした事に幸せ気分を味わって、というのが何よりかな、と思います。

ありがたいオファーを実力以上。。。にいただき、大事な人たちに応援してもらって、たくさんの人に支えられて、好きな仕事が出来て目一杯やって・・・。今の自分の苦労は大変な苦労ではなく、幸せなありがたい良い苦労だと実感します。そんな日々に感謝の気持ちを忘れずに、せっせっとやっていきます!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」





コメント

『 外房の家の日々のこと 』。ずっと長く大事にしたいと「 いま 」思う大事なこと。

2017年08月15日 14時05分35秒 | 『 日々のこと 』
この業界に入って20年、独立して12年目、それなりの経験をしてきた中で、ずっと長く大事にしたいと「 今 」思う大事なこと、があります。

若い時、経験がない時はどうしても、自分側からしか見ることができない。このような時期は、自分自身も経過してきました。いま思うと反省点が相当多々あります。が、その時だからこそやり遂げられたこともあるかと思います。

いわゆる若気の至り。。。というやつでご勘弁ください!

そして、諸先輩方々の年代。いわゆる自分がまだ経験していない状況ですが、残念なことに、経験を多く積んでいく良さもあると思うのですが、多くの方が、良さではなく、悪さのほう、固定概念が染みついてしまい、自分の経験の中からの物差し、しかなくなってしまい、自分側からしか、また色の濃く付いた眼鏡でしか、見る事が出来なくなってしまっています。。。

これが、容易に悪意なく人を傷つける・・・、と思ってます。

もちろん、そうでない方もいらっしゃいますが、かなり少数かなと思います。特にある程度の結果を残してきた人がそうなりがちで、正直、自分にとって魅力的な先輩方々はそう多くありません。

で、私は、若手とベテランの間にいるゆる中年おじさん世代。そんな「 いま 」思う大事なことは、人としての軸を芯でしっかり持ちながら、柔らかさと強さと優しさ、そしてユニークさ、を持ち合わせて感性を大事に生きていきたい、です。

いくら経験を積んで、結果を残しても、固定概念に縛られて、人を容易に悪意なく傷つける状態になったら、即引退です。いやっ、そんなときは、もう自分では気付けない可能性大なので、そうようになりそうなら即引退!です。

そんなことで、引き続き「 仕事 」、苦しんで楽しんでやっていきます!!




















コメント

良い家を建てて売りたいプロジェクト!『 2Fが Living の家 』。Webサイトへの掲載遅れていてすみません!

2017年08月12日 23時10分55秒 | 大原分譲地『 2FがLivingの家 』
いすみ市大原の当社分譲地『 2FがLivingの家 』⌂Made in 外房の家。は、当社Webサイトへの掲載が遅れておりましてすみません!

掲載を楽しみにしてくださっている方々には大変申し訳ございませんが、8月末日ごろまでお待ちください。。。

現在、みなさんからいただいております期待値に対する体制を、走りながら考えて、考えながら走って、なるべく早く整えていきたいと思っています!!ので、是非懲りずに気にかけていただけると幸いです。





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」





コメント

水没携帯は復旧不可・・・・、無事にNew携帯購入完了!しました。が。。。。。

2017年08月11日 21時42分18秒 | 『 日々のこと 』
昨日に水没事故を起こした私の携帯は案の定の復旧不可・・・・、で本日OPENと同時にドコモショップへ行きNew携帯購入完了!しました。が、データが。。。。。、バックアップデータもどこかに紛失・・・・、で、とにかく治療を!ということでお願いしてきましたが、どうなることやらです。

同情、苦笑い、何とも言えない「 あーあ、やっちゃたね 」の半笑い。。。、等々色々な反応をいただいております。

ま、とにかく携帯はつながりますので、なんとかなる!色々困りますが、世界中の色々な大変なことに比べたら、全然全く大したことじゃないです。が、やっぱり困るは困ります・・・、のでこのブログをご覧いただいた方は、一度連絡いただけるとありがたいです!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」


コメント